こんにちは。3年間のサークル難民を経て、ようやく巣を見つけた4年生のジャンバラヤと申します。

いやーいままでの3年間なにをやっていたんでしょうね。

知らない間に4年生になっていました。

 

劇団ダダンに入って早2ヶ月が経ちました。

本当に新人中の新人です。

人間の成長段階でいう乳幼児ってところですね。

バブバブ。

 

そんなバブみを醸し出しつつ(でてない)、なんと2月の新人の公演のキャストに選んでいただきました。嬉しいィィィ

劇団ダダンの公演に出るのは実は2回目です。

前回は上映時間約一時間のうちの最後の5分だけの出演でしたが、今回はもっと出ますよーー。

 

以下、演劇乳幼児のたわごと:

それにしても「演じる」ということは奥が深いですよね。

5分しか出演しないのにもかかわらず、悩むことは尽きないし、満足いくものに到底できないという気持ちに駆られました。

なんだか存在していない人を永遠と探し続けているようでした。

みなさんはどうやっているのでしょうか。

今回に関しても、周囲のキャストのクオリティが日々上がっていく中、焦っていますバブ。

 

役とは、何個か前のブログの言葉を借りれば、ひとつの「人格」だと私は思っています。

この人物はどんな性格で、どんな風に笑って、どんな仕草をするのか。

考えればわかっていくような気もするのですが、現実はそうはいきません。

わかったことが、ヘンテコなものだったりもします。

どんどん目指していたものがモヤモヤと膨れ上がり、ただの頭のおかしい「人格」になってしまったりもします。

苦しいですね〜

 

でも、そ・こ・が面白いんじゃないか☆

悩んだら、一回その人格を消して、化けて出ちゃうくらいが丁度いいのかも☆

と最近は思うようにしています。

意味不明でしょうが、一応笑うとこですよ。

演劇乳幼児の言語能力ではこれが限界でした。

 

クリスマスの深夜に、一人部屋でパーリィしているハイな乳幼児のたわごとに最後まで付き合ってくださった皆さん、

その勢いで是非2月に阿佐ヶ谷へ来てくださいね☆

 

 

 

 

【新人公演情報】
2018年度新人公演『スウィートホームソースウィート』
演出・Sticky
脚本・まいきー
会場・阿佐ヶ谷アルシェ
日時・2019年2月15日18時30分
2月16日14時/18時30分
2月17日14時 

キャスト
二ノ宮夢…松重千智
長谷川遥香…永谷美優莉
五月女弘美…本宮梨子
小宮山雄三…揚野将士
間々田順平…椎名
久保田美海…落合恵菜
桜庭音心…松澤まりん
高田竹田…石井泉


-----------------------------
スタッフ
舞台監督…綾川茉侑
宣伝美術…吉田谷美稀
衣装…永谷美優莉
小道具…富川莉理子
舞台美術…永谷美優莉
制作…松澤まりん
照明チーフ…落合恵菜
照明オペ…湯島染乃
音響チーフ…平田結希子
音響オペ…橘綾乃