今朝起きたら北海道で震度6強の地震が発生したと報道されており驚愕しました。

今日も今日とて電波の通じにくい劇場で作業していたため情報が入りにくかったのですが、地上に出て調べてみるとさらに被害の大きさを物語る記事が更新されていました。最終的には震度7を記録していましたね…。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

今年は何だったのでしょう。地震、水害、猛暑と短期間のうちに数々の災害に見舞われました。いくら自然災害の多い日本とはいえ異常だと思わざるを得ません。

いくら科学技術が発達しても人間は自然にはかなわない、それを嫌という程実感しました。

 

 

 

さて、今回の公演もこれらの自然災害と関わってくる公演です。前回のブログでも触れたとおり、今回の作品のテーマは「日本の自然観」地震や火山による被害の多い日本で人間が自然とどのように向き合ってきたか、そしてそれはどう変化しているかを演劇にしようという試みです。

見栄張ってそんなこと言ってみても、実際は形にするのが精一杯で大義どこかに吹っ飛んでいきましたけどね。

アクトも舞台効果もかなり気合いを入れて作り込んでいるので見逃し厳禁です!まだまだお席は空いていますので、お誘い合わせの上お越しください。



--------------
2018年度劇団ダダン本公演「鯨」
作、演出=新宅涼
出演=山岸栞理、吉田谷美稀、新宅涼、本宮梨子、辻本雄大、揚野将士

場所=阿佐ヶ谷アルシェ

上演日程
9月7日(金) 19:00〜
9月8日(土) 14:00〜/ 19:00〜
9月9日(日) 14:00〜
※開場は開演の30分前になります。

料金
前売り 1000円
当日 1200円
※学生、シニア(60歳以上)の方は前売り、当日問わず200円引きです。当日に学生の方は学生証、シニアの方は年齢が確認できるものを受付にてご提示ください。