こんにちは、さくさんと申します。ダダンブログ初参戦の二回生です。よろしくお願いします。

 

さて、昨日19日の金曜日から演劇祭の稽古が本格的に始まりました。

演劇祭ではいろいろな短編がオムニバス形式で上演されますが、中でも、新入生が初舞台を踏む通称「登竜門」は大切な演目です。

今年入団した新入生たちは、ガッツがすごいです!昨日の稽古でも、先輩団員たちにアドバイスを自分から求めに行く姿が印象的でした。しかも「もっと辛口でお願いします。」とまで言われてしまいました。1年前の自分にこんな積極性があったかしら?と首をひねりつつ、その熱心さが頼もしくもあります。

それに、アドバイスをすぐ吸収して進化していくので、2回目の通しは1回目より、その次はもっと格段に良くなるんです。今はまだ本読みの段階なんですが、完成形をみるのが待ち遠しいです。と同時に、こちらも負けてられないぞ!って気分になります。

 

 

新入生が加入し、新しい風が吹き始めた劇団ダダンのこれからを温かく見守っていただけると嬉しいです。

次回公演、ダダン演劇祭をお楽しみに!

詳細は公演が近づいたら改めてお知らせいたします。