え,ちょっタンマ,早い早いって

というレベルには時の流れの速さに驚いております。3つ前のブログを更新したのってもう2ヶ月前なんですね。この2ヶ月で私は何をしたっけ…。

外語祭前まで途切れることなく新人公演の稽古をしていたのですが,意外と進んでいない!?ということに気づいちゃってちょっとビックリです。もう少し気を引き締めるぞ。

 

「早く皆様にお見せしたい」と書いたその日に公演詳細とフライヤーデザインが公開されましたね。宣美が外語祭に間に合うよう早めの締め切りを設けてフルスロットルで制作しました。

皆さまはこのフライヤーからどんな物語を想像しますか。世界観とか雰囲気は大体このイラストの感じです。主人公が迷い込むのは決して美しい世界では無いけれど,現実はあまりにも過酷だけれど,未来や明るい可能性を感じさせてくれる,そんなデザインです。というのはストーリーを知っているからわかることですが。(セコい)

中身の方も悩んだり試したりしながら少しずつ詰めています。今更になって意外な問題にぶち当たるとかしていますが努力と根性とノリでどうにか克服しようとしています。まだどうなるかはわからない,ドキドキです。

 

殺陣がどうとか以前書きましたが,殺陣といい,カップルの演技といい,モブの演出といい,回る(!?)舞台美術といい,今までと全然雰囲気の違う挑戦をしています。ダダンの新たな可能性を見つけたという感じ。

 

寒い寒いクリスマスに外大の中で繰り広げられる熱い物語,ぜひご覧になってください!

 

Marronnier

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

2016年度劇団ダダン新人公演

「ネイム」

作:片田くるみ(演劇ユニット なつがくる) 演出:山岸栞理

 

12月24日 14:00/18:00

12月25日 14:00/18:00

30分前開場

@大学会館大集会室

無料カンパ制