今日もグラスハープを奏でています,マロニエです。

昨日は外語祭有志公演の通し稽古でした。

夏休み中の初期の稽古には割と顔を出していたのですが最近はごく一部しか見ていなかったもので,全体の雰囲気は初めて知りました。

思っていたより短時間に収まってしまいました。これからは間の取り方を変えて微妙な部分を改善していくそうです。

個人の役のジェンダーや他の人物との関係性に苦しむ役者も。でも今日少し改善の糸口が見えたそうです。やっぱり「自然」が一番難しいんですね。

御本家の映像は現在youtubeにて期間限定で公開されていますよね。明日までですのでまだ視聴していない方はお見逃しなく!

こちらは同時並行の新人公演。なんと今回は殺陣が入ります。

タテ!さつじん!ダダンではめったに殺陣をしません。私はまだ2年目の分際ですが,私の把握している範囲に殺陣を扱った過去公演はありません。それをしかも新人公演で挑戦してしまいます。いや,新人だからこそ挑めるのかもしれない。

前回のバッターの画像からどれだけ見ごたえのある場面になるのでしょうか。

他にも今日は照明もちょっと話し合いました。フライヤーデザインはすでに出来上がっているし,舞美も難しそうですが前回の本公に負けず劣らず「さすが」と思わせてくれそうな高度なデザインです。早く皆様にお見せしたいの一心です。乞うご期待。

 

1年生は料理店,2年生は語劇,3年生以上はいかに大学生活を美しく締めくくるかということで忙殺されておりますが,今しかできない演劇をしようと,今を大切に生きています。私も予習や事務仕事に追われながら(これ今の時期の大学1,2年生は皆そうですよね)短編と新人公演を目一杯楽しみます。

 

それではإلى اللقاء(また会いましょう)!11月19日に皆様にお会いできることを期待しております。

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――

 

2016年度劇団ダダン外語祭公演

有志公演「いつだって窓際であたしたち」
脚本提供:三浦直之(ロロ) 協力:ロロ 演出:池田圭

 

11月19日(土) 16:30

11月20日(日) 13:30

11月22日(火) 14:30

11月23日(水) 16:30


オムニバス公演「この星のどこかで」
構成:林沙羅

 

11月19日(土) 13:30

11月20日(日) 16:30

11月21日(火) 14:30

11月23日(水) 13:30


30分前開場
@東京外国語大学 研究講義棟331教室

入場無料(カンパ制)

 

2016年度劇団ダダン新人公演

12月下旬

@東京外国語大学 大学会館大集会室