こんにちは、本公演キャストの一人、マロニエです。

私は先日、ダダンOBOGが旗揚げした劇団道草ハイウェイへ折り込みに行きました。偉大なる先輩方に温かくもてなしていただき、小道具を貪り喰い、何やかんやでゲネまで拝見しました。他団体の稽古を、それも小屋入りをのぞくなんて滅多にできない経験です。ダダン卒業生への憧れと激励への感謝を胸に本公演を最高のものにするぞと決意を新たにした次第です。

私からは稽古中のちょっとしたエピソードを写真とともに御紹介します。

 

9月5日 留学に行く団員と1年生

出会ってすぐにしばしのお別れとなってしまいましたが、大分交流できたのではないでしょうか。来年楽しみにしていてくださいね。

 

9月6日 不思議な雲が見える

      

青い空とオレンジの空がパッキリ分かれていたし、建物が地上から投影されているような不自然な影が映っていました。団員はみんな空を見上げました。

 

9月18日 コンサート

大学で音響、照明付の通し練習をしました。こう設備が揃うとね、歌い踊りたくなるんですよ、ごく一部の団員は。中だるみの時期に良いストレス発散となりました。

 

9月20日~ グラスハープ

完全に私個人のことですが小道具のグラスでグラスハープを鳴らすのにハマってしまいました。先輩にも後輩にも無邪気に遊んでもらって楽しかったです。

稽古自体のことが書かれていませんが,もちろん稽古もきちんと行っています。それは公演が終わってから書きます。開始時から終演まで一度にお見せしますよ。それではこの辺りで。

―――――――――――――――――――――――――――――――

2016年度劇団ダダン本公演
「(前衛的な,あまりに前衛的な)僕たちの演劇は,始まらない」
作:駒井健彌 演出:丹羽勇介

9月30日 17:00
10月1日 13:00/17:00
10月2日 13:00/17:00
30分前開場
@阿佐ヶ谷アルシェ
前売 1,000円 当日 1,200円