こんばんは!

更新遅れてすみません…
前回の記事でぽるさんに紹介していただいたフランキーです。
最近はリリー/フランキーの両方で呼ばれています。
Frankipediaって…一科辞典なんでしょうか。
それともフランク・シナトラとかについても載ってたりするんでしょうか。
気になるところです。

さて、ぽるさんの質問にお答えすると、
私は夏休みをもっぱら四大学(一橋・医科歯科・東工・そしてわれらが外大)の
一年生による特別企画に費やしています。
八月は付きっ切りでこれです。
毎日稽古でつ、つかr …楽しいです。
こちらに怪しくないHPへのリンクを貼っておきますので、気になった方は是非お越しください!怪しくないですよ、全然!ほんとですって!
http://yondaidrama.webcrow.jp

さてさて、皆さんお待ちかね、マイキーさんの紹介です。
彼女はやさしい笑顔の中国語科四年生の先輩です。
ちょっと名前が似ていてうれしいです。

六月の演劇祭「箱」では『二重思考人間』と『む、む、無』に出演されていました。
『二重思考人間』では友人の二重思考に振り回され、
『む、む、無』では奇天烈な発明でたくさんの人(もとは二人)を振り回していましたね。
そしてなんと一年生三人(ぬまぬま・ドロシー・モンロー)のデビュー作となった
『はこあくま』の脚本・演出もしていただいてたんです!
あの完成度はマイキーさんの指導の賜物なのでしょう。
何を隠そう、そんなマイキーさんの脚本についての説明を聞いて感動した結果、
私は先述の四大企画の脚本を書かせてもらったわけです。
あの時はとってもためになるお話をありがとうございました。

一度、是政行の電車内でマイキーさんのお隣に座らせてもらったことがあります。
その頃はちょうど演劇祭直前で、緊張していた私にやさしい言葉をかけてもらったことを鮮明に覚えています。
マイキーさんの夏休みはツタヤで借りた映画三昧だったことを教えてもらったのもその時でした。

そこで、質問です。
ツタヤの旧作DVDの中で一番おすすめの映画はなんですか?
教えてもらえたら絶対夏休み中に観ます!

数多いマイキーさんの熱烈なファンには物足りない紹介になってしまったと思いますが、そこを何とか許してもらって紹介はここらへんで終わります。
Soupy twist. (さよなら)