はい!どーもー!

姓は鹿野!名は伸一!鹿野伸一です!!!


しかまるって呼んでください!


夢は一流のコメディアンになることです!!!


2022521()!!!のアリゴ座blogしかまるでございます!!!




#アリゴ座でblogをいつもタグ付けするのですが、893個ありました!!!何回書いてきたのでしょう?365日✖️6!2190回!!!止まってたり、書いてなかったりした日もあったからな〜


はい!どうもー!!!って何回言ったのでしょうか!?僕のblogの書き方はボイスメモです!最新のAIが僕の声を文章に変えてくれるから便利です!


SNS以外の日記は小学校四年生から書き始め、今年で何年目!?27年目!?空白の期間もありました。10年以上とします!


2009年からは、ほぼ日手帳で書き続けているのでしっかりとA6サイズ十冊、2020年からはA5サイズに変えて三冊となります!後はふぞろいのノート、書き殴り、裏紙、ロディア、ちょっと日記としては怪しいかもしれませんが、読み返せる形にはなっております。一冊目は表紙がしっかりとしたムーミンの日記帳から始まりました。


アリゴ座blogの歴史は


20151225日に旗揚げ公演!

その日はクリスマスで満月!

38年ぶりのクリスマス満月の夜でした!


昼からの公演で爆誕!金曜日が初日!

25人のお客様でした!日付と同じ!!!

夜は満員でした!!!


自分の日記から引用!!!


旗揚げ公演の稽古中にblogが始まりました。アリゴ座blog開設!!!6年以上!!!みんなで書いて来たんだね!!!


自分の日記と、ここで書くアリゴ座blogの違いは決定的で、読んでくれてる人が思い浮かべるということです!伝えたいことを共有したいことをネタにして今までblogを書いてきました!


その瞬間をどう言葉にするか、自分だけの理解ではなく、目に見えるように文章を書くように心がけました!


何か見たことを共有しよう!伝えよう!

と思った時に、さらに視野が広がる!


世界の見え方が変わってくるような、

そんなきっかけをアリゴ座blogで頂いていた様な気がします!これもひとえにアリゴ座に興味を持ち、そして、メンバーの人となりを見てみようと思ってくださった、読んでくださった、皆様のおかげです!


ありがとうございました!!!


また29日にblog書きます!

以上しかまるでした!!!