はい!どーもー!姓は鹿野!名は伸一!

鹿野伸一です!!!しかまるって呼んでください


夢は一流のコメディアンになることです!!!



ありがタワー!!!
しかまるネバーランド!!!


昨日の話(2021.4.4)


エンジェルナンバーだから。ということで

42日の誕生日を祝いたいと友人から連絡がきた。いや、2日前。エンジェルナンバー、何の?誰の?17時に連絡をくれたのに集合は20時と言う。19時半頃になって、僕は

「で今日、何の用?」と連絡してしまいました。閉店まで2時間、外は土砂降り。


某駅で待ち合わせ。彼より先に再会を果たしたのは、何と20年振り以上の再会同級生!

傘を忘れたのか?土砂降りの中でホームに駆け込んでくる女性。(そんなに降ってたのか?)と思い眺めていたら、お互いが見覚えのある顔にはっとして、でも声は掛けられず。でもお互いに分かっていたはず。


友人は来ない。


その後、恰幅の良い外国人男性が僕に声をかけてきました。カーネルサンダースさんに似ていました。


「何してるの?」

「待ち合わせです。」

girl

men

「つまらな〜い」

「ははは。そうですね。」


ようやく、つまらない友人がきました笑

小さなケーキをくれました。嬉しかったです。本人は昼に食べた餃子で腹を壊し、20時に集合としたそうです。なんそれ


ラーメンをご馳走してくれました。

遠慮はいらないと言うので、特盛にしました。友人がカウンターに食器を上げたのに、店員さんに上げなくていいです。と言われてました。折角上げのに、もう一度下ろしてました。哀愁。


事前に調べた居酒屋は深夜1時まで開いてるとの情報で向かいましたが、お酒以外なら行けます!居酒屋なのに!?若い店長が同じ系列で一駅先の店ならと教えてくれました。行きませでした。外は土砂降りだからです。


ビール券あるから、リカーショップへ向かう途中、いかつい男4人が路地を通れない程に横並びで正面を歩いて来ました。その先のリカーショップ、道を友人と二人、譲りました。小声で元気だなぁ〜なんて言って。


そして、気づく。力士も高校球児も箱根駅伝の選手も、みんな年下になっていく。この、道塞ぎの輩も年下。その先のリカーショップは閉店。


違う輩は、だいぶ飲み過ぎたのか!?

店の、のぼりを振り回してました。店員ではなさそうでした。危ないと思い小走りに。

その横では高級そうなスーツの男が店の前に座り土砂降りの中、目を閉じ何かに絶望していました。


結局、駅前のコンビニでお酒を買い、建物のフリースペースへ。そこでお酒を飲むことが出来るか否か?そこにいるほぼ全員がお酒を飲んでいました。そこにいた、唯一のシラフのおじさんは、コーヒー牛乳を片手に配信を見て笑って、その後、爆睡しました。


後は全員フリースペースで飲んでました。以前はスターバックスの好立地。穴場です。


雨の日でなければ、屋上には庭園があります。


最後は、来てくれたので駅の方まで、お見送り。そしたら、どう見ても中学生にしか見えない男の子が自転車に乗って、上半身裸で後ろに女の子を乗せて駅構内に駆け込んできました。僕達は小声で元気だなぁ〜と言って、大仰にその自転車を交わしました。


全ては友人の引きだと思う。



以上しかまるでした!