はい!どーもー!姓は鹿野!名は伸一!鹿野伸一です!!!しかまるって呼んでください


夢は一流のコメディアンになることです!!!


202010月も7のつく日は担当しかまるです!!!


107日!水曜日のブログ行きます!!!

えーっと日を跨ぎました!すみません!!!


しかまるはミラティブというアプリでゲーム実況&配信しています!明日で200日目達成です!


107日はリフォームに縁とありまして、建築事務所で住まいの見取り図を描きました。長年住んでいるのに上手く描がけませんでした。あれ?上から見るとL字になってて、家が崖との高低差になってて、


押し入れだった場所はぶちぬいて隣の部屋につながってたり、もともと玄関だった場所が窓になってたりと意外におかしな家に住んでいるんだと気づきました。


そして、家の実年齢を聞かれて答えられなかった。老朽化が激しいみたいです。


いつでも自分の知らない世界を学ぶことは楽しく、柱や壁、設計図の見方、様々な家のデザインなど、今日は建築についてを学びました。


そして、そこに様々な思いや歴史、生活があったことに思いを馳せました。


以上しかまるでした!

また続きを書きます!!!

リフォーム報告シリーズ化です!!!