5月のはずなのに‥ | 劇団「無題」公式ブログ

劇団「無題」公式ブログ

稽古の様子だったり、団員紹介だったり・・。

 

 どうも。🌠

 

 前ハマってたドラマを最近見返す事に、再びハマっている

 

 悠希です!m(__)m←いきなり

 

 

 

 皆様は、学生時代に‥又は今ハマっている作品等はありますか??

 

 私は、最近…2018年に放送していたドラマ「きみが心に棲みついた」

 

 という作品と、2009年に放送していたドラマ「あたしンちの男子」

 

 という作品を見返してるのですが‥。📺

 

 

 ジャンル的に、両方真逆というか・・。きみが~の方は、ラブストーリー

 

 だけど、ホラー味があるというか‥でも何処か、ある種人間模様が

 

 ドロドロ描かれてるもので、個人的には色んな面でドギマギしつつも

 

 大好きな世界観の作品、そして「アタシんちの男子」は‥

 

 ドタバタホームコメディだけど、笑える要素も満載‥でも、家族って‥

 

 ?というのが特に軸になってるのと、

 

 こちらも人間模様が色々描かれてて、ただ楽しいだけじゃない世界観の

 

 作品。

 

 ジャンル的に両極端だけど、再び見返す事で又見えてくるものもあるなぁ

 

 ‥後純粋に楽しいなぁって感じました。🍀

 

 皆さんも、もしご興味ありましたら‥!_(._.)_💦

 

 

 

 

 ‥そんなこんなでこんばんは!🌌(前置きが長い)←

 

 日付も超えて‥昨日は、対面稽古日でした。

 

 少し微妙なお天気&気温は高め‥という、なんとも言えない

 

 季節の中の稽古🌧

 

 

 

 写真撮り忘れたので‥今日の稽古場所の写真をば。←

 

 かなり広い空間です!✨

 

 

 

 後、もしかしたらその内使うかもしれない名札も‥←

 

 シンプル過ぎますかね‥?

 

 

 昨日の稽古は、主に台本読み合わせをメインに行いました。

 

 穂村さんが参加された、仮面台本企画で書いた台本「性別不問!」や‥。

 

 小林さん作の台本を幾つか。✨

 

 色々なジャンルを読み合わせしつつ、感想や案等を話し合ったりする

 

 タイムも。🌌

 

 …ちなみに私は、読み合わせで読んだ台本で‥分からないネタが多々あった

 

 事が、個人的にとても悔しくなりました←‥自分の引き出し不足!!(え)

 

 後、モノマネのレパートリーを・・自分も増やさねば‥←

 

 台本読み合わせ&感想会‥をしていると、あっという間に時間が溶けて

 

 いきました←

 

 次回以降から、引き続き読み合わせもしつつ‥。映像作品作りにも

 

 入っていけるかな‥?という感じです🍀

 

 次は25日!いよいよ今月ラストの対面稽古日です!🔥

 

 

 

 追伸

 

 全体の稽古が少し早めに終わったので、残りの時間‥一人居残りを

 

 させて頂き、映像作品作り用の一人稽古を。(動画を撮りつつ)

 

 今回、私がやらせて頂く作品は…使用許可を頂き、私の

 

 お知り合いの方が書いた台本を、使わせて頂くのですが‥。🌠

 

 一人で色々考えてるだけだと、どうしても悶々としてしまい‥。

 

 作者の方に、色々今作の事を聞く事が出来‥。その悶々としていた

 

 のが、凄く晴れました!🌈ありがたや…(´;ω;`)

 

 素敵な作品にするぞ!

 

 写真は、そんな一人稽古の様子を少しだけ。←…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ~色々お知らせ~📢

 

 ・無題ホームページ①:https://gekidan6mudai1.amebaownd.com/

 ・無題ホームページ②:https://lit.link/mudai0261

 

 ~ミニリニューアル後のホームページ~(4月15日から)

 

 ☆彡ホームページ①に掲載する情報→

  次回公演・公演履歴・団員募集・(ホーム画面)

 

 ☆彡ホームページ②に掲載する情報→団員紹介・無題X(旧Twitter)・

  YouTube・ブログ・お問い合わせ先等のURL

 

 

 お知らせ②「劇団ゲキヤクへようこそ!」映像公開について

 

 

 2023年3月に上演された、演博公演の公演映像が無題のYouTubeにて

 

 全体公開されました!✨

 

 

 

 劇団「無題」演博公演『劇団ゲキヤクへようこそ!』

 

 ~あらすじ~

 

 公演まであと一ヶ月! 

 だが脚本が未完成! こうなったら即興劇でなんとかするしかない!? 

 しかしそこにヤクザと殺し屋がやってきて……? 稽古中の劇団で巻き起こる! 

 ドタバタ舞台裏極道コメディ!ー↓

 

 

 

 「劇団ゲキヤク~」他、過去作品を他にも公開中ですので、

 

 下記YouTubeをば!m(__)m↓

 

    

 

 

 

 

 

  お知らせ③劇団員募集について

 

 劇団「無題」では、現在新劇団員を募集しております!

 

 

 

 

 劇団「無題」へのお問い合わせは・・(見学希望等)

 gekidanmudai@gmail.com

 に「名前・メールアドレス・お問い合わせ内容」をご記入の上、

 お気軽にお問い合わせ下さい。(__)