久良岐能舞台にて。 | ようこそ大きな樹の下へ

ようこそ大きな樹の下へ

劇団大樹 主宰 川野誠一の公式ブログです。稽古風景や制作進行、公演情報などを掲載して行きます。

今日は、久良岐能舞台で、小学生を対象とした狂言鑑賞会。


僕は、柿山伏のシテの山伏を勤めさせて頂きました。


解説、WSも、自分達が主導してやりましたので大変でしたが、


狂言ではいっぱい笑ってもらえたし、


畑主をやった前田侑太郎くんと協力して何とか無事に終えました。



僕ら弟子だけで、会を仕切ることは殆どありませんが、


何と月末には、また弟子だけで、狂言鑑賞会を仕切らなければなりません。


そういった意味でも、今日はとても良い経験、良い勉強にもなりましたね。


次にやる時にはもう少し細かく打ち合わせをした台本を作った方が良いかな。



ここのところ色々忙しく、稽古の時間があまりとれませんでしたが、


一先ず無事に終えて本当にホッとしました。


シテの難しさは、シテを意識し過ぎてしまうところにありますね~


慣れない僕はやや自意識過剰になっちゃいます(笑)



さぁこれでやっと明日からのMCの仕事に集中できる!


今日は磯子、明日は鎌倉。


重要文化財 「旧一条恵観山荘」 をしっかりご案内しなければ!


明日も早起きで頑張るぞ~!!