12/9(木)お稽古レポ | 全力疾走BLOG!!     

全力疾走BLOG!!     

『ゲキダン大河』 
毎週、木曜日19時~21時を稽古日としています。(現在不定期稽古となっています)
※舞台本番前は稽古日が増える可能性あり。
毎月の団費について
学生:3000円
一般:5000円
詳細についてはゲキダン大河、大平まで。

皆様ご存知ですか・・・?

劇団大河の面々は、お芝居だけではな勉学にも勤しんでいるのです!!


昨日は、劇団大河ではもう恒例となっております
「勉強会」!!

この勉強会では何をするかというと、

次回作品の作品や舞台、背景などについて、それぞれがテーマを決めて調べてきて
レジュメにまとめてプレゼンをするというもの!!


次回公演「ねずみとり」はイギリスの作品ですので、
その時代のイギリスについてを中心にみんなで頑張って知識を寄せ集めました!


それぞれのテーマはこんなカンジ!!

・イギリスの教育について/アナンディ

・イギリスの文化について/ともちゃん

・イギリスの食・住について/チッチ

・イギリスの国家情勢について/大平

・マザーグースについて/キムキム

・イギリスの衣について/七味

・イギリスの警察・軍隊について/紺ちゃん

・イギリスの市民階級について/悟ちゃん

・イギリスの国家体制・法律について/るいこ

・アガサ・クリスティについて/ナオキ


若干1名発表が間に合ってませんが・・・(笑)

こんなカンジで、おのおのが資料をまとめて発表しあいました!



実は5日の日曜に勉強会を既にやっていて、昨日は、その補足をさらに詰めて勉強するってカンジ。

みんな回数を重ねるごとに、資料作りや発表も手慣れてきて、堂々としたものです。


芝居って、ただただ与えられた台本をこなすだけではなく、
自分自信で作品の理解を深め、解釈していかなくてはいけないのです!

そうすることによって、より深い芝居ができるのです!!


$劇団 大河 全力疾走!!

↑これは私が作ったレジュメです☆



そして終わった後は、竹取参加組はパピオであっている竹取物語の稽古に合流!

何と、昨日は配役の発表だったのです!!


どんな配役になったかは、まぁおいおい小出しにして発表しようと思いますが・・・

とにかく楽しみ!

「えっ!あの人がこの役?どうなるんやろ~!」

みたいなわくわくがいっぱいです!!


あーー台詞覚えらな!

忙しくなるぞ~でも楽しい!

そんな27歳の冬。