私のエコ活動★チッチ | 全力疾走BLOG!!     

全力疾走BLOG!!     

『ゲキダン大河』 
毎週、木曜日19時~21時を稽古日としています。(現在不定期稽古となっています)
※舞台本番前は稽古日が増える可能性あり。
毎月の団費について
学生:3000円
一般:5000円
詳細についてはゲキダン大河、大平まで。

良いお題ですね(。-_-。)

この環境問題が問われる世の中、
是非、劇団大河も一役かいたいものです★


さて、私は最近、
二酸化炭素を抑える為に、
なるべく息をしないように
心がけています。



・・・嘘です 囧



エコエコ良いながら、
改めて考えてみると、
なかなか実践している事がなくて
もっと、積極的に取り組まないといかんなぁと思いました。



そんな私が唯一、気を遣っているのは
ペットボトルや空き缶の捨て方。


悪い例は・・・
ラベルを貼ったまま
中にタバコの吸殻やゴミを入れたまま
腐った飲み物がはいったまま


これらの空き缶、ペットボトルは全て手作業でゴミを取り出し、洗浄されています。


それって、すごく大変ですよね。
夏場とか尋常じゃないくらい腐ってると思うし・・・


だから、必ず
ドキドキ中身をゆすぐ
ドキドキラベルを剥がす
ドキドキキャップは回収BOXへ


これを実践しております(^ー^)ノ


せっかくゴミの分別をするなら、ちょっと一手間入れてリサイクルしやすい状態にしておきたいですよね!


もっともっとエコの輪が広がるように心がけようと思った今回のテーマ「私がやっているエコ」でした合格



チッチ