芝居を始めて良かった事/タナッチ | 全力疾走BLOG!!     

全力疾走BLOG!!     

『ゲキダン大河』 
毎週、木曜日19時~21時を稽古日としています。(現在不定期稽古となっています)
※舞台本番前は稽古日が増える可能性あり。
毎月の団費について
学生:3000円
一般:5000円
詳細についてはゲキダン大河、大平まで。

こんばんは。
今日の夜ゴハンはグリーンカレー☆のタナッチです。
というか、今週になって3回目。
どんだけ食べるつもりだ、青とうがらし・・・。


さてさて。
今回のテーマは私にとっては何気に難しいお題です。

というのも、私は特に
「演技したい!」
「舞台に立ちたい!」
という欲求があって始めたわけではないからです。

じゃなんで?

・・・なんでだろう。うーん。
せっかくの機会なので考えてみました。


今はそこまでひどくないけど、昔の私は
「目立ちたくない」
「一人でいたい」
という思いが異常に強い人でした。

とにかくどうにかして一人でいる方法はないかな?と考えたところ
単純に「目立たないようにすればいい」
という結論に達しまして
影のようにひっそりしていたんですけど

やっぱりそういう私の思考を見抜く人はいて
私にこういいました。

「一番苦手な事をやったら、後はそうでもないものしか残らないから、恐いものなしやん!」

なるほど!そっか~!と妙に納得した私は
そこから友達のイベントやなんやかんや
行けるものには行ったり、参加したりしはじめたのでした。

で、思うにお芝居は、そんな今までの私の「まとめ」の気がします。
全くまとまってはないんですけど汗
でもほんとに大河に入って良かったなーと思います。

あ、ちなみに「1人で影のようにひっそり」していると
周囲に対しての観察力は磨かれるのではないかと・・・多分(笑)
あんまりオススメはしませんけどね 大根2