ソウルドリンク | 全力疾走BLOG!!     

全力疾走BLOG!!     

『ゲキダン大河』 
毎週、木曜日19時~21時を稽古日としています。(現在不定期稽古となっています)
※舞台本番前は稽古日が増える可能性あり。
毎月の団費について
学生:3000円
一般:5000円
詳細についてはゲキダン大河、大平まで。

晴れてるだけで気分上々、100%単純・森田ルイ子です。

ヤバいね!この夏の雰囲気。一歩外に出ただけでテンション上がります。

でも暑いのは嫌いです。


「昔はあって今はないもの」

まぁきっとゴマンとあるんでしょうが、その中で印象に残っているものっていったら結構思い当たらないモンなんですよね。

ついこないだまで、建物があったところが工事されて新しいビルが建ってたりすると

「あれ~新しいビルが建ってる・・・・てか、ついこないだまでここ何があったっけ?」

って思い出せないこともしばしばですよね。


そんなはかない人間の記憶ですが、どうしても忘れられない飲みものがあります。



こんなのご存知ですか?



劇団 大河 全力疾走!!


以前コカコーラ社より発売されていた「アンバサ」という飲み物です。


森田家はなぜか昔から乳製品系の白濁した飲み物(カルピスとかね)が好きという傾向がありまして、

あと、私の地元、熊本県水俣市は田舎すぎて自動販売機すらも珍しいんですよ。

で、うちの近くに自動販売機が出来て(正確には父の会社で購入したらしい)

そこにジュースを買いに行くのが一つのイベントでもあったわけです。

お父さんに小銭をもらって、わくわくしながらジュースを選んで、家族5人分両手に抱えて持ってかえって、みんなでおいしいね~っていいながら飲むっていうのが、子どもながらにすごーく楽しかった記憶なんですよね~


あーーこんなピュアな時期もあったのね、私。


で、そのとき私がゼッタイ選んでたのがこの「アンバサ」なんです。

味は、今で言うとジョイフルのドリンクバーにある「ホワイトウォーター」が近いかな。
それよりももうちょっとミルク感強めみたいな。


で、これが確か5年前くらいかな?一時期復活したんですよ。


もうそのころは私も実家を出て一人暮らししてたんですけど

久々に集まった家族の会話が「アンバサが復活した!」というアツいニュースでしたからね(笑)

めったに自分から話さない弟が珍しく自分から切り出した会話がそれかい!みたいな。



そんな森田家のソウルドリンクの「アンバサ」。ぜひもう一度復活、っていうかレギュラーメニューになってほしいですね~♪