星にねがいを~ゆうちゃん~ | 全力疾走BLOG!!     

全力疾走BLOG!!     

『ゲキダン大河』 
毎週、木曜日19時~21時を稽古日としています。(現在不定期稽古となっています)
※舞台本番前は稽古日が増える可能性あり。
毎月の団費について
学生:3000円
一般:5000円
詳細についてはゲキダン大河、大平まで。

七夕にお願いしたいこと・・

七夕のお願いはめちゃくちゃ考える人です。

やっぱり

「いっぱい舞台が観れますように(‐^▽^‐)」

に尽きますね。

演技がうまくなるのも、空気読めるようにもなりたいけど

それはお願い以前に自分次第だから自分でなんとかします(^_^;)



そういえば

小学校の頃
学校で七夕まつりってありませんでした?

クラスに笹が1本支給されてみんなで
七夕飾りを作って

体育館の壁にずらーって笹を並べていました。


3D的な飾りがいっぱい飾っていましたが

私は折り紙なら
やっこ凧か、鶴しか作れない、
または定番の折り紙四つに折って両側からはさみで切り込んで
広げて模様を楽しむ形の飾り、

そしてひたすらつなげる輪飾り。

もっとレパートリー増やしたかったなぁ。

七夕の後は先生達が
近くの川に笹を流しに行ってくれていました。

飾りも一緒に流していたのかな( ̄Д ̄;;

子どものころから
折り紙は習得しておきましょう(`∀´)