永遠のアイドル☆ | 全力疾走BLOG!!     

全力疾走BLOG!!     

『ゲキダン大河』 
毎週、木曜日19時~21時を稽古日としています。(現在不定期稽古となっています)
※舞台本番前は稽古日が増える可能性あり。
毎月の団費について
学生:3000円
一般:5000円
詳細についてはゲキダン大河、大平まで。

今日、父と母がハワイから帰ってきた、娘・森田るいこです。
どんだけ浮かれてるんだうちの家族。
マカダミアナッツが大量にうちにあって、誘惑に困っております。

そんな私(?)の思い出の曲が
THE YELLOW MONKEYの「SO YOUNG」
です!



最近のティーンネイジャーにとっては???な存在かもしれませんが
私にとって、中一ン時にボーカルの吉井和哉氏にノックアウトされて以来
ず~っと私の心のアイドルで、神的な存在です。

で、何でこの曲かというと
別に特段意味はないんですが、私が思い描く「春」の情景にピッタりマッチしているからなんですね~


私にとって、「春」という季節はどちらかというと「別れ」の季節。
慣れ親しんだ仲間や同僚と離れなきゃいけない、そんな寂しさがあるわけです。

この曲の中に
「春はなんか優しくって残酷」
っていうフレーズがあるんですがまさにその通りだと。

とにかく歌詞が泣けるんです。

時は過ぎていって、人は変わってしまうけど、
どこに居ても私は私。
あのとき一緒に味わった青春の日々は幻じゃないよ

っていうメッセージ。
3月とかになると、
別れの前日とかにこの曲を聴きながら、毎年のようにベッドで号泣しています(笑)

いつまでも青春していたい、26歳でした♪