「思い出の曲」チッチ | 全力疾走BLOG!!     

全力疾走BLOG!!     

『ゲキダン大河』 
毎週、木曜日19時~21時を稽古日としています。(現在不定期稽古となっています)
※舞台本番前は稽古日が増える可能性あり。
毎月の団費について
学生:3000円
一般:5000円
詳細についてはゲキダン大河、大平まで。

こんにちわ!
チッチです★

思い出の曲ってシチュエーションに合わせて沢山ありますよねニコニコ



まずは・・・
椎名林檎の「歌舞伎町の女王」
中学3年の時です。

聞くと、実家の畳の部屋と、
ピンクのフレームのコンポを思い出します(✿癶◡癶)

いっつも聞いてました★


次にKENUの「ゆれながら」
21歳から23歳の間だったかな?
私の周りが皆聞いていたので、
なんだか染み付います★


特別なエピソードはないけど、
いつも聞いていた曲って不思議なもので、
昔の思い出や風景、
湿度とか、横顔とか、
走馬灯のように思い出します。


そこ他にも、
イエモンやセックスマシンガンズ、
アナム&マキ、hide、
GO!GO!7188、ゴリラズの曲はいっつも流れてた。


あ~!
それに、スティングのデザートローズ!


もう思い出すだけで、
当時の私が蘇ります。


こうやって思い出すと懐かしいわぁ・・・


あと、誰も知らないと思うけど・・・

トリガーREDの
「足がつったよダーリン」

って曲は特に思い出に残っています。

うた
音譜足がつったよダーリン音譜
音譜私はここよ早くきて~音譜
音譜優しく包み込んでその腕で音譜
音譜羽のように私を持ち上げて音譜
音譜憧れの・・・音譜
音譜憧れのお姫さま抱っこをして~音譜
音譜急に大接近!音譜
音譜君の鼓動が聞こえてきて音譜
音譜酸素も理性も足りないわ!ああ!音譜


という感じで、
いつでも王子様が助けてくれたらいいのに!という16歳の乙女心を表した歌詞と、POPなメロディが今でも私のテーマソングとなっています。


聞きたいヒトは私を捕まえてください(笑)


さてさて、長くなりましたが
ここまで読んでくださって有難うございます!


これから梅雨に入りますし、
週末は思い出の曲探しに出るのも良いかもしれませんね!



それでわ!
チッチでした(✿癶◡癶)۶