SOZO Selection

SOZO Selection

歌わない・踊らない・戦わないが三原則。
でも必要であれば戦ったりする名古屋の劇団。
芸歴20年オーバーの年齢性別不詳のポジティバーが団長を務めるルフィ海賊団のような劇団です!
常に仲間を募集しています(笑)

            gekidan-sozo.main.jp/


劇団創造のホームページへはこちらからアップ


テーマ:
そろそろ台本を離そうぜということで、人数も揃わないしハイパー暗記大会開催!
今回の話は何が大変って難しい単語が入り乱れた長文を普通の感情を入れて話してはいけないということ!
まぁそのルール決めたの、ボクなんですけどね(笑)
いいじゃん!ボクもそのルールに苦しめられているんだもの!!職権濫用なんかじゃない!(笑)

セリフの覚え方は人それぞれですけど、ボクなんかは本役の人とセリフ言い合うと1番おぼわりますなぁ
最近気づいたんですけど音で覚えるタイプの人間らしいです、ボク
でも歌は得意ではありません(笑)覚えるだけ。

いつも演出にかこつけてセリフ入れるの遅いし、今回はセリフ入れてからが勝負の予感がするのでとっとと入れて、同じ縛りの亮さんと共に大いに苦しもうと思います!

そして写真は忘れた!
差し入れの割れチョコブラウニーが絶品だったよ!!

テーマ:

昨日の11月10日がボクの誕生日だったので亮さんがケーキを用意してくれて祝ってくれました!
すげぇ嬉しい!!


浮かれる34才。

そうしたらですね、前作で客演してくれたmasakoが所用で稽古場に来てくれたんですけど


ケーキ2個目!!(笑)

DABAさんもメルティキッスのアソートを持って来てくれていて、ボクは幸せものです。

後半は真面目に稽古やりましたよ!
メンバーが少ない時にしか出来ない役の煮詰め。
ぐつぐつと美味しく煮込みました!

ちょっと今年の誕生日はホントに色んな人から全方向から祝われてヤバいので、感謝を行動で還元して行きます!
みんなありがとー!大好きだー!!

テーマ:
今日は全員揃わないものの、ほとんど人数が揃う予定だったので通しをしようと心に決めておりました。
音響含めたランタイムそういえば計ってねぇやと気づきましてね(笑)

ところが安定の人が揃わない!!
もはや風物詩の様相を呈してきましたよ、コレ。

なのでボクは通し稽古を強行しました!(笑)
代役に代役が入り乱れる通し稽古!
ホントにランタイム見るだけの仕様でした。
結果としてはこんだけロスタイム作って1時間20分だったので、エンディングトークも含めて1時間半になるのでは、という感じ。

さてさて、今年もあと2ヶ月をきりました!
物語の裏設定てんこ盛りの特典マンガ付きチケットは今年中の予約のみ!!
お早めに!!

SOZO Selection select'2
『ハカセの星降るセカイ』
作・鈴木純子
演出・伊藤佳月

〜あらすじ〜
ある日、クルミは悪さをして叔父である「博士」の元に預けられる。
そこは擬人化された家電たちと変人博士が暮らす研究所。
博士は心を病み、1つの妄想に囚われていた。
『まもなく隕石が落ちてきて、この世界が滅ぶ。』
来るはずのない隕石を落とすためにレーザー砲を作る博士とそれをネタにSNSで遊ぶクルミ。
しかしある時、クルミは博士の「本当の心」を知ってしまい、博士が生きる妄想のセカイを守る決意をする・・・。
ありもしないもの、起きもしない事。
けれどそれは信じる限り、きっと存在している。
たとえ「妄想」と呼ばれたとしても。
クルミと博士、クセの強い家電たちの凹凸な日常と博士の尽きぬ想いをめぐるセカイ系ファンタジーコメディー!

2019年
1月26日(土)14時〜/18時〜
     27日(日)13時〜/17時〜

場所
ユースクエア プレイルーム

公演協力費
前日・当日共  1,500円(未就学児童無料)
☆2018年中の先行予約限定!特典付きチケット  1,800円
特典→「ハカセの星降るセカイ」登場人物たちの、舞台では描かれない日常ネタを詰め込んだマンガ

出演
伊藤佳月
宮地太朗
市野倖大(劇団foolish)
岩瀬かえで(劇団わに社)
加藤綾子(劇座)
皿不赤DABA(フリー)
椎野亮(フリー)

チケット取り扱い
HP
http://gekidan-sozo.main.jp/
Twitter
@gekidan_SOZO

テーマ:
これ、純子先生の台本でお芝居すると必ず起こることなんですけど、何故か台本上の流れで起きる事象が現実世界にも起こるという謎現象。

今回もしっかりと起こりました!(笑)

それが起こるのは大体本番の3ヶ月前とかそんなところ
よく小劇場系の劇団さんは3ヶ月前から台本用意したりするから「あ、SOZOさんこの間のやつネタにしたな?」とか思われると嫌なのでここで宣言。

うちは本番の1年前には台本決定稿上がってるんだーー!!!
うちがパクったんやない!世の中がうちの台本の追いついただけなんやー!!

そんな感じで本日の稽古も小ネタを真剣に擦り合わせていきました(笑)

相変わらず稽古写真が撮れなくて道端での写真


テーマ:

どんどん寒くなってきたからか、暑がりのミヤッチもついに革ジャン装備!
劇団革ジャン(笑)

今日の稽古は亮さんのディズニーのお土産をもぐもぐしながら和やかに進みました。
和やかじゃない時などないけどね!


そしてイレギュラー発生のため3人でお届け!
実はこの3人よほど絡まない(笑)
なんてこった!
でもやれる所は詰めていきました。

チケットも完成して、そろそろ本格的に宣伝をしていきます!
特典付きチケットは今年中の予約限定!!
↑これ大事!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス