SOZO Selection

名古屋の劇団です!
メンバー募集中です!
ブログちょっとずつアップしていきますのでお願いします

            gekidan-sozo.main.jp/


劇団創造のホームページへはこちらからアップ


テーマ:
こんばんは〜!
SOZOの小原です!




今週も月曜、水曜、木曜とお稽古でした!



昨日はなんと!全員集合!!!✨

珍しい!✨


揃うことがないのでなんだか嬉しくて


それも整子さんとは本当にお久しぶりだったのです!
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪




やっと揃ってお写真撮れました!!!
この写真個人的にも大好きな写真です😌

{04EBD674-A0C5-41EB-9FCC-3381B1373E26}

やっとこちらのブログでもご紹介できますね!
私をハグして下さっている方こそが最後のゲストさん!


劇団エーアンドエーダッシュ所属
伊藤整子さんです!
遠山事務所でも演者として出演したり、ラジオCMなどでも活躍している実力派女優さんです!


⬆︎の写真をみてると作品を皆さんと創り上げていくんだなと実感がすごく湧いてきていつもに増してワクワクしてきます
そしてなんだか幸せです。





さてさて本日の稽古風景!

お稽古始まる前はまちゃこさんとパシャパシャ写真撮ってました🤳楽しかった
{F92DBF4F-552B-4E7C-9866-BBC00C8FAF58}

本日は整子さんが出るシーンを、重点的にやりました!

役者皆さん揃うと力が湧きます!
1人いなくても2人いなくても私のモチベーションが変わらなければもっといいって話ですが😓


でもやっぱり揃ったほうが私はパワーが湧くのです‼︎


皆さん全員でお芝居すると本番感が味わえる。


今回個人的に、小道具とかこうかな?あーかな?と考えることを楽しんでます


そこから発展して、私は一体何が好き?私は一体何色を好む?などの質問になってなんか面白い照れ


もちろんのもちろん髪型とかも!



次のお稽古は木曜日!


一週間空きますが、この間にセリフ覚えよー🙂



12月9日、10日 名古屋市青少年交流プラザユースクエアにて「残像シンメトリー」


皆さん是非お越しください~



ではでは!バイバイで~す!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!SOZOの小原です‼︎


この間のお稽古には団長さんのお母様がいらっしゃいました!マリーのアントワネット様✨


SOZOの衣装を作ってくださっているんです‼︎
「正義の味方の作り方」、「狐の窓から見る空は」ほとんどの衣装をてがけていらっしゃいます!


月曜日にはまちゃこさんの衣装が出来上がり、持ってきてくださいました!


めっちゃ可愛い💕💕流石です‼︎
マリーのアントワネット様✨


あーー!写真載せたい!ダメ🙅ネタバレだ!!
我慢します!



観たい方は、


12月9日10日名古屋青少年プラザユースクエアに是非お越しください‼︎


まちゃこさんが衣装を着てお芝居すると周りの皆さんドツボにはまる!😂


是非お越しください!☺️


私のお衣装もまたまた可愛いんです!
可愛くきこなせますようダイエットします!
私のお衣装とまちゃこさんのお衣装は対照的で素敵ですよー✨


お衣装の写真は載せれないので、私のこの間の誕生日にマリーのアントワネット様にいただいたバック載せときます‼︎
フリッフリで可愛いでしょ😍手作りなんですよ〜
{445C6B76-7E40-4AEE-8202-920D170D89C4}

有難や〜〜🙇🙇


では〜また〜🙌
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!水曜、木曜日は久しぶりにお稽古場に団長さんの姿が!


団長さんは「黒鯱」という舞台に今まで出られてたためSOZOをお休みしてたのです!



団長さんお帰りなさいー!!♡ニコニコ



いろいろ進めましたよ!
出来上がるシーンがどんどんでてきてるらしいですウインク


私も大学の授業やら稽古でいけない時が多く、実は本番に対しての不安が大きいんですが、よく考えてみるとある程度のシーンはやっているし、詰めまくってるシーンは着々と進んでるんだなと改めて感じました!
怠らず、日々精進ですね!!



なんとなーく好きだったものを持って行ったら本番の小道具として採用されちゃいました☺️
イェイ!♡♡



自分自身がお気に入りのものを本番にその役として使用することがなんだか嬉しいな〜〜😌
確かにちょっと今回はダーキーな気持ちにはなってしまって、稽古中でさえも萎えてしまうシーンがありますが、自分と、役が重なる部分は多いと思うので、自分と重ねれる部分を重ね、自分の好きだったものとか全てを見つめ直してみることが繋がってくるかなと感じ、気づきましたね。



 さて!!
木曜日には相楽さんからわたしとまちゃこさんの誕生日プレゼント兼団長さんへの差し入れで東海市で一番美味しい「旭軒」のチョコケーキとモンブランケーキを頂きました〜


たくさん
{2AE91E8F-575C-4708-AEFB-BB596FE890A9}

みんなでパシャり!✨
{D6E81378-A784-4203-B0F5-B0742DE982E1}

チョコ味とマロン味がありまして、どちらとも美味しかったですよ!!

私の地元の近くで、行ったこともあるということで「旭軒」というお店を知っているのですが、
このケーキはこのお店の看板商品であり、しかも!ここで豆知識!愛知県名物八丁味噌が練りこまれているのですよ!✨
どうりでコクがある!美味ひぃのですね✨照れ


美味しかった〜〜💓


しかも最後の一個ジャンケンでまさかのわたし、、、勝利しちゃいました🏅\(//∇//)\
イェーイ♡
美味しくお家でいただきました!😋




最後にまちゃこさんとパシャり✨
サっとみんなの前とか私の前に携帯を設置して写メれるまちゃこさん素敵💖
思い出の一枚♡
素敵な一枚♡
感謝ですラブ
{D7514B04-4F33-424A-857D-1C6457483598}


ではー!また!
私が気ままにまたの更新を迎える日まで!笑笑

さよならおねがい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!!

ご無沙汰しております照れ

稽古に行くと、やった!っていう満足な気持ちでいっぱいになり毎回お稽古ブログにはたどり着かないSOZOの小原です(^▽^;)



まぁ、まぁ!!でも!
書く数が少ない分、かける時は私なりに丁寧に更新して行くつもりなのでよんでくださったら幸いです💕🙇




さてさてブログを書かない間にいろんなことがありました!

まず、、私と今回のゲスト!ましゃこさん♡のバースデーをサプライズでお祝いしてもらいましたいいぇい!(°∀°)b ♡おねがい

チョコレートのケーキとお紅茶のケーキ🍰
本当に最っ高でした✨
{852A5A28-08E8-4982-BDE2-F9C7E191CA6B}

わざわざ買いに行ってくださってサプライズ、主催の団長さんに感謝です🙇
{817AD2E7-5FC7-4679-BADD-62E4005B2B40}
 
チョコケーキをわけわけしてくださっているのは今回のゲストさん!
でもね、皆様!このオシャンな服と髪型、このイケメンオーラどこかで見たことあるでしょ?ニヤリそう!
「狐の窓から見る空は」のゲンクロウです✨
テアトルアカデミー所属、相楽祐輔さんです!
{B17CC7F4-389B-4B83-9773-3F117E32B7FB}


それと、今回4名のゲストさんが公開されました!♡

また、お稽古ブログでも少しずつご紹介していきますね!

お誕生日おめでとうしていただいたもの同士パシャり!💕
女優にMC、声優やレポーターなどマルチに活動されているmasakoさん!左です!
お稽古場でお会いすれば、頼れるお姉さん的存在であり、可愛い妹のような妖精であり、本当に癒されます😌いちファンになりました💕
あと、真剣に喧嘩ができる仲でもあります照れ
っていうのは本番観に来てくださればわかりますよ!ウインク
{7018AD91-0331-431A-9700-86E8188EDDFB}

それから
みんなでパシャり!
{AD8ABF12-7140-41D0-9CA5-7B8F09D768F5}

この写真の奥中央に写っていらっしゃるのが、今回のゲストさん!
津田佳典さんです!鍼灸師として働く傍らラジオのパーソナリティーとして活躍されている役者さんです!本当にキャリアを感じさせないくらいお優しい方で、この間も私とましゃこさんに誕生日プレゼント下さったのです!
予想もつかず!🙇皆さんからは「大っ人な〜〜♪」との声が爆笑

もう1人の方とはまだお写真を撮っていないので、改めてご紹介させていただきます

さてさて、昨日はやっと全員揃ってのお稽古でした!やっぱり全員いらっしゃると力が湧きます

充実したお稽古でした✨


では〜〜また〜〜🙌😁



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますほっこり

SOZO の小原でございます照れラブラブ


今日は「ブログ書けなーい」って思ってたんですけど、書けました!!!


なぜなら!!!✨




私がブログを書いてから初めてのアクセス数のベストが出たのです‼︎✨😳




今見てビックリよ‼️まさかの○○○越え‼️




うきょーーーーー!💕びっくり


些細なことかもですし、皆様から見たらチンケな数字かもしれませんが…



嬉ちいですニヤリ



こりゃあ、書く意欲湧きますよね!



ってことです。笑笑😆


とは言ってもSOZOのブログなのでしっかりちゃっかりお稽古内容のブログを書きますけど…🙄


昨日の木曜日もお稽古でしたよー🌈


アクテノンに通うのはやはりちょっと大変ですね。
でもみっちりお稽古するとその時間もお稽古してる時間も嘘みたいにはやいんです。



昨日は私の照れが激しくてSOZOの皆様にご迷惑をおかけしました真顔


感情的なシーンは演者にとってとっても気持ちいシーンなんですが、なんか稽古場でやると恥ずかしくて恥ずかしくて照れ



照れて照れて本腰が入らず気持ち悪かったです😓



言われてやらなければいけないことはわかってるんですが…照れて滝汗


徹底して自分の役のプロフィールを早くじっくり作らなきゃなって思いました。


全体的に昨日は水曜日にやったシーンをゲストさんを交えて振り起したり、昨日やった動きプラス新たなアイデアを交えて動いたりというお稽古でした!



さて次のお稽古は来週の水曜日!


ではではまた来週。



それでは皆様、御機嫌よう





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。