2024/7/28 劇団年輪第64回公演「Half~白と黒じゃない~」 | 劇団年輪 Actor's Blog

劇団年輪 Actor's Blog

劇団年輪の劇団員による、日々の稽古日誌。
劇団員がお届けする公演までの奮闘記をお楽しみ下さい。

まきさんから引き継いでここからのブログは、杉田大和役を演じさせていただきました花岡純光(はなおかあつひろ)が担当します。



まずは、ご来場いただいたお客様へ

本当に暑い中ご来場いただきありがとうございました。

本番はいかがでしたでしょうか?

様々な感想があるとは思いますが、少しでも観劇前よりも皆さんがプラスになって帰っていただけていれば僕らとしてはうれしい限りです!!


ここからは、僕たちが本番をどのように迎えたのかまきさんに引き続きお話ししようと思います!!



いよいよ迎えた本番当日
当日も朝9時に集合

やっぱり、昨日リハだったこともあり起ききってなさそうな人や本番当日を迎え緊張感がある人が見受けられました。
まぁ、僕はどちらも当てはまるわけですが、、、

舞台上に集合してからは、最後の調整や確認そこからいつもの基礎練、歌、ダンスを終えてお昼休憩に入ります。






お昼が終われば、着替えをしてメイク写真撮影とかなりトントン拍子だったと感じていたのですが、ここまでの時間は緊張が体中を支配していたためあんまり記憶がありません笑

さあ、いよいよ本番直前!!!!
裏では、落ち着いている人とガチガチに緊張してる人の二極化。
僕は、もちろん緊張している組ですが、今回はいつもの緊張と少し異なって冷静な部分も持ち合わせていて少し緊張することに慣れてきていたりするのか?
とか思いながらも口数は少なく台本を見つめていました。

一方で、落ち着き組の皆さんはいつもと同じ感じでお話ししている様子でとても余裕が見えました。

ここまでが、本番までの年輪でした!







ここからは、僕個人の感想になります
結果として成功に見えたと思いますが僕は悔いが残ってます。

台詞も体も完全ではないところが多くもっとできたんじゃないかと思うところが多いです。
体は、5キロの減量に成功しましたが理想には全く届かず、、、
台詞ももっとスラスラと入るべきものが時間をとってしまい周りにかなりの迷惑をおかけしたと思ってます。

ただ、これらの後悔の中にもここで取り戻せるものがあります。
それは、パンフレットの文章です!!

ちょっとあまりにもウケ狙おうとして失敗しました💦

ひどい出来だったので取り返させてください!!








僕の人生の半分は「適当」です。
競争心やこだわりがない僕は、基本的に保険をはって流されるがままの人生を生きてきました。本当に適当に生きてきたんですよ笑

ここ数年でようやく重い腰上げて頑張り始めてます。
ようやくなんか僕の人生面白くなってきたんじゃないかってところなんです!!

だから、僕の人生は演劇に出会ったぐらいから、少しずつ変わってきてるんです。
演劇やこの劇団年輪のメンバー、本公演をお手伝いしてくださる方々含め見に来てくださった方々には本当に心から感謝しているんです!!

特に、のぶさんや先生を始めとした年上の方々にはアドバイスや指導をいただいている所も含め、僕が今年筋トレを続ける事ができたのは自分より明らかに頑張っている人がいたからで本当に感謝しています!!

僕は、そんな人たちと一緒に演劇ができているからこそ諦めずに『精進』していきたいと思います!!

さて、来年は劇団年輪50周年という事でどんな公演ありますのでぜひまた足を運んでいただけると嬉しいです!!





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
♦各種Offical SNS毎週更新中(見てね!!)♦ 

Website  💚:http://nenrin.art.coocan.jp/ 

Twitter  💙:https://twitter.com/@gekidan_nenrin 

Instagram 💕:https://www.instagram.com/gekidan.nenrin/
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••