2024/2/24 稽古日誌 | 劇団年輪 Actor's Blog

劇団年輪 Actor's Blog

劇団年輪の劇団員による、日々の稽古日誌。
劇団員がお届けする公演までの奮闘記をお楽しみ下さい。

今回のブログ担当の真白です!
台本が完成し、役が決まり、いよいよ本公演に向けて本格的に練習が始まりました✨️



今週は台本を読んでいくために重要な、人物分析や物語分析に大切なことを全体で学びました
これをなしに役作りはできません💦
とはいえ、何度か経験済みの私でもまだまだだというものでもあるので、奥が深いなぁと感じる今日この頃です
全体で学びながら、経験済みの団員が「自分はこうだった」の話も共有でき、改めて経験のあるなしにかかわらず、いい学び合いができたのでは?と思います



そんな〝台本の読み方〟を学んだあと、実際に読み合わせ!
まだ分析について学んだばかりで完成系とはほど遠いですが、全員が人物を物語を理解しようという意識をもちながら読むことができていたように感じます



本公演に向けた稽古は始まったばかり!
たくさんの方に楽しんでいただけるように、引き続き稽古がんばります!