2024/01/13 稽古日誌 | 劇団年輪 Actor's Blog

劇団年輪 Actor's Blog

劇団年輪の劇団員による、日々の稽古日誌。
劇団員がお届けする公演までの奮闘記をお楽しみ下さい。

こんにちは!!!
今回の執筆を務めます、宮田はるかです。
初めましての方は初めまして!!!
そうでない方はお久しぶりです!!!!
ここ1、2年は表舞台に顔を出していなかったので、ご存じなかった方が多いと思いますが、実は役者・裏方を含めて8年ほど劇団年輪に所属させていただいています。とはいったものの、既に最近入団された方より大分遅れをとっているように感じるので、私も負けじと稽古に励んでおります。

今年は、3月10日(日)の「かながわ演劇博覧会」にて、『The Theater〜メイ作劇場〜』という作品に演者として参加します。少しでも気になる方はぜひご来場ください!お待ちしております!
お手数お掛けしますが詳しくはこちらからご確認ください。↓
http://nenrin.art.coocan.jp/kouen/pg125.html

前置きはこのくらいにして….
本日の稽古は、基礎練と新しい台本の読み合わせを行いました。



基礎練はストレッチから始まり、筋トレ、発声練習を行いました。前回の稽古から、7月に公演する作品の台本をいただき、だんだん本番に向けての動きが強まってきているため、本日の基礎練はだいぶ短縮されていました。行う回数が少なくなっているとはいっても、やはり筋トレは辛くて、私を含め撃沈している人が何人かいました。




基礎練習の後は、新しくいただいた台本の読み合わせを行いました。新しくもらった場面もあったのですが、みんな即座に役の特徴を捉えて演じられていて、年輪の役者陣(裏方も含む)の適応力に圧倒されていました。動きがない分声だけで表現しなくてはならないので少し難しいですが、情景を思い浮かべながら読むのがすごく楽しいです。私たち役者・裏方側も物語の先が読めず、続きがすごく気になる作品なので、来週に台本の続きをもらうのが楽しみです。



こちらの作品は、2024年7月28日(日)に、戸塚公会堂で公演予定のものです。本番までぜひお楽しみに!!!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
♦各種Offical SNS毎週更新中(見てね!!)♦
Website  💚:http://nenrin.art.coocan.jp/
Twitter  💙:https://twitter.com/@gekidan_nenrin
Instagram 💕:https://www.instagram.com/gekidan.nenrin/
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼