立ち稽古始まってますっ。 | 劇団「ここ」の稽古日記☺︎

劇団「ここ」の稽古日記☺︎

結成19年目!
町田市を中心に活動している市民劇団です!
公演に向けての稽古日記を更新しています。

 こんにちは。劇団「ここ」の宮野慎太郎です。

6月の公演に向けて、立ち稽古が今月(4月)から始まっています。


 

 今回のお話の中身はこの場所ではあまり書けないのですが、なかなかダークな内容になっています。今年で劇団「ここ」は15周年を迎えており、何故このタイミングで(このようなストーリーを)っ! とツッコミが来そうでちょっと怖いです、、、。(汗)

 そのタイミングという話で言うと、この劇団公演の台本はほとんど私(宮野慎太郎)が書いてきたのですが、毎回のこと「次回はこういうのを書きたいっ。」とかそういう気持ちで執筆に臨んでいくことはあまりありません。
 たまたまこういうジャンルのお話が頭に浮かんだ。とか、仕事をしている最中にふと台本のストーリーが浮かんだ。ということばかりです。

 ひと昔まえ(ふた昔まえ?)の音楽アーティストが、仕事の移動中にメロディーが頭にポンッと浮かび、電話で自宅の留守録テープに鼻歌で吹き込む。というものと似たような感じです。

 次回公演に向けて、出演者の気持ちは一丸となっているように感じられます。



タイトルは『 アナザーアイ 』です。(多分、これで行きます。)

劇団「ここ」第25回公演

『 アナザーアイ 』

6月10日(日)
町田市民フォーラム(3Fホール)


どうぞヨロシクお願いしますっ!!


劇団公式ツイッターを高校生の子達が熱心にアップしてくれています。そちらの方もよろしくぅ~っ!

 

劇団「ここ」公式ホームページ http://www.gekidan-koko.com/

Twitter @koko_machida


劇団「ここ」代表 ・ 宮野慎太郎