総稽古終了 | 劇団かに座ブログNeo

劇団かに座ブログNeo

横浜の「劇団かに座」オフィシャルブログです。稽古場日記、公演情報、劇団員募集、演劇に関することをポロポロと書いています。

永坂です。こんにちは。

6月12日(日)は総稽古でした。
稽古場で行う最後の稽古です。衣装・場面転換・音響効果など、できる限り本番に近い状態に合わせて行いました。
総稽古を行って初めて気付くこともあったので、反省点をしっかり改善し本番に臨みたいと思います。

これは総稽古直前の写真ですね。
宴会っぽく見えますが、ちゃんとした舞台のワンシーンです♪



----------
さて、公演に関していくつかお願い事項がありますので、皆様ご協力よろしくお願い致します。

・本公演の上演時間は2時間10分を予定しています(途中10分の休憩あり)。
・受け付けを済ませたあとでもホールの出入りは可能ですが、できる限り公演5分前までにご着席頂くようお願い致します。
 (ホール出入りの際は受け付けでチケットの半券をお見せください)
・終演後はロビーにて劇団員とのご面会が可能です。片付けや次の準備等があるため面会時間が短くなることをご了承ください。
・館内にはコインロッカー、自動販売機があります。
・ご飲食は館内ロビー等では可能ですが、舞台ホール内では禁止となります。
・ゴミ箱の設置がございませんので、ゴミは各自お持ち帰りください。
・ご喫煙は館内全面禁止となります(神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例により、館内に喫煙所の設置がございません)。
 ※会場周辺では京急:仲木戸駅の下に喫煙所があるとのことです。

----------
前回に引き続き、メンバーもご紹介していきます。

倉本智子役の白幡志穂さん。
稽古外でも「小遣いくれよ~、親父!」とせびってくる可愛い娘です(笑)。




倉本昭夫役の井上昇さん。
クールでホット。演劇に対する情熱はとても熱く、私も多くの刺激を受けています(^^)。
なぜかお茶がとても良く似合います。




遠山俊二役の内山裕之さん(協力出演)。
なんでしょう、この「夜が似合う男」的な雰囲気は。
ヒットマンですね。ゴルゴ内山(笑)。




大黒屋役の矢野豪鬼さん(声のみの出演)。
低音ボイスにぜひ癒されにきてください。




音響効果チームの石井政人さん(ご協力:劇団葡萄座)と新雪さん。
今回の公演ではスペシャルな音響が盛りだくさんですので、どうぞご期待ください。




かに座に住む緑の妖精、コントかつゆきさん。
舞台監督助手そして照明助手として、きっと素敵な妖精ワールドを見せてくれることでしょう(笑)。




以上
オッスたかのり(永坂貴教)

==================

【劇団かに座第112回公演】
『お茶をすすって』 作:ふたくちつよし

詳細
http://homepage3.nifty.com/yokohama-kaniza/archive/112/index.html

日程(2016年)
6月17日(金)19:00開演
6月18日(土)14:00開演
6月18日(土)18:30開演
6月19日(日)14:00開演

場所:かなっくホール
神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-10-1
http://kanack-hall.info/


【団員募集のお知らせ】
当劇団では団員を常時募集しています。
「まずは見学だけでも」という方もお待ちしております。
劇団かに座 ホームページ
http://homepage3.nifty.com/yokohama-kaniza/