劇団かに座稽古場日記(12/17) | 劇団かに座ブログNeo

劇団かに座ブログNeo

横浜の「劇団かに座」オフィシャルブログです。稽古場日記、公演情報、劇団員募集、演劇に関することをポロポロと書いています。

12月も半分を切りました。
師が走ると書いて師走ですが、劇団かに座の師は座っています。
まぁ、主宰はいつも座ってるんですけど。

本日も基礎稽古でした。まったりした感じでやっています。
基礎稽古台本を使っての読み合わせ。
ベテラン劇団員のもと、セリフまわしを指導されます。
なごやかな雰囲気でまったりしています。

私はというと、その基礎稽古台本を追加で10部作成してきました。
これから新劇団員になる方のために、1ページ1ページ丹念に複製してきました。
おかげさまで、複写機を扱う技術がアップ!

前回の記事にも書いてありましたが12月24日は劇団かに座の納会です。
納会では、はじめに発声をしてお鍋をして稽古場納めをします。
24日の前に、20日(金)もありますので、まったり見学にいらしてください。

今年の稽古もあと2回ですかぁ。いやぁ、早いなぁ。

金野