★公演紹介★竜ヶ崎子どもミュージカル | 劇団BDP/児童劇団「大きな夢」STAFFブログ

6月2ヵ所目は茨城県から気づき

 

 

 竜ヶ崎子どもミュージカル

 

茨城県龍ヶ崎市を拠点に活動する竜ヶ崎子どもミュージカル。

竜ヶ崎子どもミュージカルについてはこちら


 

今年の演目は

ミュージカル「あまんじゃくの桜貝」

 

 

 

 

 

舞台は昭和初期の宮島。

何を言っても反対ばかりで、

いつも心と言葉がさかさまなゲンタ。 
村に伝わる伝説から

「あまんじゃく」と呼ばれているゲンタは

村の子ども達ともケンカばかり。
 

ある日、病気の母の療養のために

サチという女の子が村にやってきます。

ゲンタがいつものように

草笛を吹いていると、

同じ曲をハーモニカで奏でるサチ。 
その優しさと純粋さに

心ひかれながらも、

サチを目の前にすると

つい「きらい!」と言ってしまうゲンタ。 
 

桜色の小さな貝に

願いごとを書いて

月夜の海に浮かべると、

願いがかなうという。

なかなか素直になれないゲンタと、

優しく見守るサチのふたりが

桜貝にこめた願いとは・・・。 

 

 

広島に伝わるあまんじゃく伝説をご存じですか?ゆかりの地である津久根島は、地図には載らない無人島だそうですメモこの作品は、そのあまんじゃく伝説がベースとなっており、「夜空の虹」「ロンの花園」を書かれた山崎陽子先生脚本のミュージカルです。

冒頭の夕焼けのシーン、子ども達の歌声であまんじゃくの桜貝の世界にぐっと引き込まれることでしょう音譜

3月に新百合子どもミュージカルで上演されたこの演目が、竜ヶ崎子どもミュージカルではどんな演出となるか・・その点も是非お楽しみくださいウインク

 

 

竜ヶ崎子どもミュージカル

第19回公演

ミュージカル

「あまんじゃくの桜貝」

 

演劇【劇場公演】

@大昭ホール龍ケ崎 大ホール

6月23日(日)

...晴れ13:00開演 昼の部

       (14:35頃終演予定)

...お月様17:00開演 夕の部

       (18:35頃終演予定)

 

[全席指定] 2,000円

※子ども・学生優待エリア有

高校生1,500円 中学生以下1,000円

 ベルチケット絶賛発売中!

 

 

▼劇場チケットお申込み

 

 

 

映画【配信公演 《BiggG⤴Stage》】

7月6日(土)

... 晴れ6時00分 昼の部

... お月様8時00分 夕の部

 

*アーカイブ期間7日間あり。7/13 23:59までお好きな時に何度でも、ご覧いただけますOK

 

▼配信チケットのお申込みはこちらから目

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁
 
 
今回の公演は、劇団員20名に加え、一般賛助出演者1名、守谷子どもミュージカルからの賛助出演者5名、協力出演者1名の総勢27名でお届けします。また、最後のシーンを盛り上げてくださるゲストも!
それぞれの力が集結して舞台を創り上げていますグッド!
梅雨空を吹き飛ばす、パワーあふれる舞台をお楽しみにビックリマーク
Instagramでは、出演者紹介&カウントダウンも始まっていますのでチェックしてください。