劇団BDP/児童劇団「大きな夢」STAFFブログ

劇団BDP
児童劇団「大きな夢」
全国24カ所で展開!
全国で活動を行い、
ミュージカルを通して”心を育てる”劇団です。


テーマ:

 

こんにちはキラキラ

 

夏の暑さが戻ってきてしまいましたが(´;ω;`)、皆様いかがお過ごしでしょうか????

 

さてさて、今日紹介してくれるのは、 中納言 石上麻呂足役の竹内菜々子ちゃんですきゅんきゅん

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日は初めて最初から最後まで止めずに通しました。今日、指導して下さった先生は演出の菊池先生と
 
 
歌唱指導の片野先生です。✨
 
 
 
 
最初はちゃんと通せるか不安でしたが、、なんとか最後まで通す事ができました😌
稽古を重ねるごとに中身の濃い舞台へと変わっていきどんどん面白くなっています!
 
役者も日に日に熱が入ってきて色々なアイデアの持ち込みが多く、新しい発見があって毎度の稽古が新鮮です!
 
 
 
 
 
 
月の娘を始め、各キャラクターが確立してきてつい笑ってしまったりと本当に楽しいです!
 
今日の稽古で役者はその台詞を言うだけではなく、その台詞を言う人間を作るのだということを学びました。
 
 
 
 
これは演じる人間として当たり前のことではありますが当たり前すぎて抜けていてしまっていた部分でもあったなと改めて感じました
 
 
上の事もそうですが、毎回の稽古では新しく学ぶことが沢山あって私もどんどん成長できています🔥
 
 
本番まで稽古の回数が少なくなってきましたが最高の舞台をお届けできるようにもっともっと面白く完成度を上げていけるように頑張ります💪🏻
 
 
個性豊かなメンバーでお届けするとても面白く、感動する物語  KAGUYA  を是非観に来て下さい!!!!
劇場でお待ちしています😊
 
 
 
中納言 石上麻呂足役  竹内 菜々子でしたきゅん音譜
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪

 

今日は

淡月の宝石2017年9月16日(土)のKAGUYA稽古レポートをお届けしますウインク

 

今日レポートしてくれるのは・・・村人役の横溝 花瑠夏ちゃんです月

 


 

 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
今日の練習は、中沢先生が歌の振り付けをしてくれました!
月の娘達は、可愛らしく上品な振りでうっとりしてしまいました…キラキラ
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
村人達、弥彦、翁、媼達は楽しく生き生きとしていて、こちらも楽しくなるような振り付けでした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
1人1人役に合った演技を見逃さず見てくれると嬉しいです😄
 
 
おまけきゅんきゅん
稽古場で結束を深め仲良しの3人組とのオフショット笑顔
 
こんなわきあいあいと行っている稽古ですが、本番まであともう少し。。
 
皆さんお見逃しなくひらめき電球ひらめき電球
 
11月3~5日、新宿シアターモリエールで皆様のご来場をお待ちしておりますキラキラキラキラ
 
以上 村人役の横溝 花瑠夏でした!
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはもみじ

 

 

今日は

淡月の宝石2017年9月9日(土)淡月の宝石

KAGUYA稽古レポートをお届けしますウインク

 

今日レポートしてくれるのは・・・上弦役の水越由奈ちゃんです月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星星星 キラ 星星星 キラ 星星星

 

 

 

 

本日のブログ担当は、月の娘 上弦役の水越由奈ですキラキラ

 

 

今日は13時から21時までの長丁場稽古笑い泣きですが、お客様に最高の舞台をお届けできるよう稽古に励んでいます筋肉炎

 

 

まずは、中沢先生の振り付けからフラメンコ

 

 

 

個性あふれる貴公子たちニヤリ

踊りにもコミカルさや個性がたくさん出ていますよ爆  笑

 

 

月の娘たちの振りもだんだん増えてきました拍手キラキラ

 

 

 

 

歌いながら踊り、そしてその上に感情をのせていく乙女のトキメキミュージカルには欠かせないものですが…やっぱり難しい滝汗あせる

練習あるのみですね筋肉

 

 

 

 

 

後半は演技の稽古!

プロローグから細かく演技を見ていただきました!

 

 

 

 

 

 

何度も通したところでも新鮮な気持ちを忘れずに妄想

 

 

 

 

 

 

自前の小道具を持ってきてイメージを膨らませていきますキラキラ

 

 

 

 

毎週、稽古にたくさんのアイディアを持ち込み「これはどうかなはてな」「こっちのほうがいいかなはてなと演出の菊池先生と試行錯誤しながら稽古していますグー

 

とても難しいことではありますが、これも新作の醍醐味ですねバンザイルンルン

 

 

 

 

 

 

菊池先生の稽古では、役の見せ方、役者としての舞台のあり方などなどなど…毎回の稽古では学ぶことがたくさんあり、ほんとうに勉強になります鉛筆

 

 

 

 

稽古の残りを数えてみたら残り16回ガーン

 

でも焦ってばかりではいられませんビックリマークもちろん週1回の稽古も大切ですが、そのための自主練ももっと大事!!2!!2今日も貴公子が早く集まり振り付けの確認をしていました照れ

 

 

 

 

そしてそして、チケット発売まであと5日となりました拍手みなさん、もう予定は空けてありますかはてなはてな笑

 

 

 

 

米印ミュージカル「KAGUYA」チケット一般発売は

9月15日(金) 朝10時~スタートですグッ爆  笑

 

 

 

 

たくさんの笑顔とたくさんの思い出が詰まった新作ミュージカル「KAGUYA」キラキラ♪キラキラ♪

今ブログを書いた先輩方も言っていますが、本当に観なきゃ損ですよ嬉しい流れ星3

 

 

「あれ、この言葉どこかで聞いたことあるような……?」なんて歌やセリフがあちこちに散りばめられています爆  笑

 

11月3~5日、新宿シアターモリエールで皆様のご来場をお待ちしておりますチューラブラブキラキラ

 

以上、上弦役 水越由奈でした満月キラキラ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)