劇団BDP/児童劇団「大きな夢」STAFFブログ

劇団BDP/児童劇団「大きな夢」STAFFブログ

劇団BDP
児童劇団「大きな夢」
全国26カ所で展開!
全国各地で活動を行い、
ミュージカルを通して”心を育てる”劇団です。


テーマ:

こんにちはニコニコ

 

今日から10月がスタート風

台風の影響は大丈夫でしたか?

大荒れのスタートとなった10月、寒暖差も激しそうですむっ汗

体調に気を付けてまいりましょうがんば

 

 

さて、毎月 1日は

●「大きな夢」の輪を広げる日●

 

 

各地の子どもミュージカルの公演もひと段落。

ということで、次に向けて新しい仲間を募集中sei

皆さんの”いいね”やシェアで新たな仲間へ「大きな夢」の輪を届けていただけるよう、ご協力お願いいたします!

 

 

キラキラかぼちゃ10月の公演情報かぼちゃキラキラ

 

音符わかさ生活 アイバンクミュージカル

「パパからもらった宝もの」名古屋公演音符

10月12日(金)

会場:名古屋市青少年文化センター(アートピア)

開場 13:15

講演 14:00~14:20

開演 14:30~17:00

チケット:大人/2,000円 小学生以下/無料

 

 

 

来年は新作を発表予定のアイバンクミュージカル。

「パパからもらった宝もの」はこの名古屋公演で大千秋楽を迎えますキラキラ

ぜひ、大千秋楽を劇場にてご覧くださいませ!!

チケットのお求めや公演詳細は

クリックhttps://web.wakasa.jp/event/musical/

コチラまで!

先月行われた、さいたま公演の模様も掲載されてますホッ

 

かぼちゃキラキラかぼちゃキラキラかぼちゃキラキラかぼちゃ

 

続いて入会金無料キャンペーンのお知らせですy’s

先月に続き、10月も各地でキャンペーン中!

残り数日!という子どもミュージカルもございますおーっ

この機会をぜひ、お見逃しなく音符

 

キラキラかぼちゃ入会金無料キャンペーンかぼちゃキラキラ

music cabinet5南大沢子どもミュージカル ~10月4日吹き出し

 

music cabinet4東久留米こどもミュージカル ~10月4日吹き出し

 

music cabinet3長野「大きな夢」子どもミュージカル ~10月4日吹き出し

 

music cabinet2熊本子どもミュージカル ~10月6日吹き出し

 

music cabinet札幌「大きな夢」 ~10月8日吹き出し

 

music cabinet5浦安子どもミュージカル ~10月11日

 

music cabinet4八王子こどもミュージカル ~10月11日

 

music cabinet3加賀子どもミュージカル ~10月20日

 

music cabinet2さいたま子どもミュージカル 10月1日~10月31日

 

music cabinet本八幡子どもミュージカル 10月1日~10月31日

 

キャンペーン中の子どもミュージカルだけでも数多くありますが・・・

児童劇団「大きな夢」は全国各地、26ヶ所にあるんです!!!

各地の子どもミュージカルの情報はこちらからコチラ

クリックhttp://www.ookinayume.jp/gekidan.html

 

 

児童劇団「大きな夢」に関するお問い合わせは

 

児童劇団「大きな夢」事務局

TEL電話:0120-663-551(日祝定休)

Mail手紙:info@gekidan-bdp.jp

 

までどうぞ♪

ちょっと気になるな・・・やってみようかな!!、という皆様、お気軽にお問合せくださいねニコちゃんハート

 

今月も最後までお読みいただきありがとうございましたナチュラル

10月も児童劇団「大きな夢」をどうぞよろしくおねがいいたします!


テーマ:

おはようございます!!!

 

本日、「彼女たち」アンケートのご紹介最終回です。

以前のアンケート紹介も併せてどうぞピカーン

クリックアンケート紹介①

クリックアンケート紹介②

 

~9月24日 13:00回 Aキャスト~

 

演技力、歌唱力、ダンス、どれも素晴らしく驚きました。

セリフだけでなく、表情一つ一つに役の心情が伝わり、見ている側も同じ気持ちを抱いたり、ひきつけられていきました。

内容も現代の子供たちが抱えている問題が組み込まれているので共感したり、考えさせられ、とてもよかったです。

(40代 女性)

 

知らないストーリーですが、はっきりとわかるセリフ、歌、ダンスでとても興味深く入り込むことができて楽しかったです。

(50代 女性)

 

まさに高校生の息子をもつ親として、心に迫る内容でした。

時代はめぐり、ツールが変化しても、未熟な不安定な年代は同じなのかな?と思いました。

若々しいフレッシュな演技に感動しました!

(40代 女性)

 

あきることなく、かたずをのんで見入ってしまいました。

すごい練習量だと思います。現代の社会の問題点を組み入れているのも面白かった。

(40代 男性)

 

とてもピュアに演じていて素敵な公演でした。

主役がいきるのも脇の支えがあるから。みんなでみんなの役を光らせていて本当に素敵でした。

”17才の魔女”楽しかった時代が懐かしいです。

(40代 女性)

 

 

~9月24日 17:00回 Bキャスト~

 

自分も高校生とかかわる仕事をしているので、教えられること沢山でした。

「正直になって死ぬか、うそをついて生きるか」ここが印象的でした。

(20代 女性)

 

初めのコーラスから圧倒されました。

素晴らしかったです。

原作からのミュージカル、感動しました。

(40代 女性)

 

難しい内容だったけど、同じ高校生としてとても考えさせられる内容で感動しました。

踊っているときの表情が本当に楽しそうでずっと見ていたくなった。

(高校生 女性)

 

難しい内容かと思いましたが、あっという間の2時間半でした。

とても真に迫る演技で、一瞬で舞台に引き込まれました。

(30代)

 

ほとんどの劇団員が大・高校生とは思えないくらい熱中しました。

2時間という時間もあっというまで、もう高校生ではありませんが、大人の立場からの視線でとても考えさせられました。

次もまた見に来たいです!

(20代 男性)

 

 

 

これにてミュージカル「彼女たち」アンケートのご紹介も終わり!

 

重ねてにはなりますが、、、

劇場まで実際に足をお運び頂いた皆様、公演の成功を各地から応援してくださった皆様キラキラ

本当にありがとうございました!!!

 

これからも劇団BDPはミュージカルを通して沢山の方に感動をお届けいたしますキラキラ。

今後の公演情報や最新情報は、

劇団ホームページクリックhttp://www.gekidan-bdp.jp/

または、こちらのブログをチェックいただけると幸いですピカーン

 

今後ともBDPアカデミーをよろしくお願いいたしますナチュラル


テーマ:

皆さんこんにちは!

 

すっかり秋めいてきた、アートセンター周辺。

しかし、今週末には台風が接近の予報・・・

備えあれば患いなし。

皆様くれぐれもご注意くださいね!

 

さて、先日ご紹介したミュージカル「彼女たち」のアンケート書く

本日は公演後半のご紹介ピカーン

・・・と思ったのですが、ありがたいことにたくさんのお客様からアンケートをご記入いただきましてナチュラル

と、言うことで残り4公演を2日に分けてご紹介いたします!!!

 

初公開の写真もたくさん載せますので、ぜひご覧になってください!

 

~9月23日 13:00回 Bキャスト~

ストレートプレイだったのがミュージカルに変わって見やすくて面白かったです。

男の子が入ったことでさらによかったです。

(20代 女性)

 

現実の若者たちの世界と魔女狩り「るつぼ」の世界が重なり、何となく不安な空気にぐいぐいと引き込まれました。

キャストの皆さんの演技がその空気を作り出していました。

40代の私と、同世代の若者とで感想はきっと違うと思います。

若い人の感想を聞いてみたくなりました。

最後に演技も歌もダンスもとても迫力があってよかったです。

(40代 女性)

 

出演者が等身大で演じていてリアリティがとても良かったです。

曲が、場面にすごく合っていて、すごく頭に残りました。

違うキャストでも見たくなりました。

男の子達のアカペラ良かったです。

(高校生 女性)

 

とても素晴らしかったです。

場面場面でその時代に飲み込まれたようでした。

いつまでも演技を見ていたいと思いました。

みなさんすばらしかったです。

(50代 男性)

 

いつも新しい切り口で構成されていて、日常を忘れて舞台の世界にのめり込むことができます。

今後も楽しみにしております。

(30代 女性)

 

 

~9月23日 17:00回 Aキャスト~

 

ミュージカルを初めて見たんですけど、すごくびっくりしました。

迫力がやばかったです。

転校生の子がすごいかわいかったです。

演じているときの表情と最後のあいさつの笑顔のギャップにやられました。

(高校生 女性)

 

アーサーミラーの「るつぼ」をよくここまで現代の問題とからめて脚本に出来たなと感服しました。

演者の皆さんも現役の若者の心理をきっと自らの体験と重ね合わせて演じてるためか、一つ一つの表情や言葉、歌が本物だと思い感激しました。

(40代 女性)

 

前回のこわさとむずかしさの印象が強く残った演目でしたが、ミュージカルになり、男子が入ったりと役もふえ、おもしろさ、歌のきれいさも加わり、とてもみごたえある舞台でした。

すがすがしい気持ちで帰ります。

(女性)

 

こんなにレベルの高い高大学生は初めて見ました。

演出・振付も素晴らしい劇団で驚き!

次回公演の案内、楽しみにしています。

(50代 男性)

 

小学生のとき、一回目の「彼女たち」のDVDを見て、中学生で2回目を見たため、今回高校生になって3回目を見ることができました。

学年が上がるたびにこの演目の奥深さや面白さがわかってきて、本当に楽しかったです。

私も17才なので、今の自分の重ねて、見てとても感慨深かったです。

(高校生 女性)

 

 

本日はここまで!

皆様、アンケートのご協力ありがとうございました爆  笑

たくさんの感想、出演者・スタッフ一同励みになりますびっくりマーク

 

明日は楽日、24日の2公演分のアンケートをご紹介いたしますね!

写真もまだまだ掲載いたします!

ぜひ、見に来てくださいねー!!