★公演紹介★新百合子どもミュージカル | 劇団BDP/児童劇団「大きな夢」STAFFブログ

今週3ヵ所目の公演は神奈川県から!

 

 

新百合子どもミュージカル

 

川崎市多摩区・麻生区を中心に活動する新百合子どもミュージカル。

新百合子どもミュージカルについてはこちら

 

今年の演目は

ミュージカル「あまんじゃくの桜貝」

 

 

 

舞台は昭和初期の宮島。

何を言っても反対ばかりで、

いつも心と言葉がさかさまなゲンタ。 
村に伝わる伝説から

「あまんじゃく」と呼ばれているゲンタは

村の子ども達ともケンカばかり。
 

ある日、病気の母の療養のために

サチという女の子が村にやってきます。

ゲンタがいつものように

草笛を吹いていると、

同じ曲をハーモニカで奏でるサチ。 
その優しさと純粋さに

心ひかれながらも、

サチを目の前にすると

つい「きらい!」と言ってしまうゲンタ。 
 

桜色の小さな貝に

願いごとを書いて

月夜の海に浮かべると、

願いがかなうという。

なかなか素直になれないゲンタと、

優しく見守るサチのふたりが

桜貝にこめた願いとは・・・。 

 

 

 

この作品は、広島のあまんじゃく伝説がベースとなっており、「夜空の虹」「ロンの花園」を書かれた山崎陽子先生脚本のミュージカルです。劇団員が等身大の村の子どもたちを演じ、衣裳やお話の中に盛り込まれた昔ながらの遊びには、懐かしさを感じられる方もいらっしゃるはず・・照れ

冒頭の夕焼けのシーン、子ども達の歌声であまんじゃくの桜貝の世界にぐっと引き込まれることでしょう音譜

 

 

新百合子どもミュージカル

第22回公演

ミュージカル「あまんじゃくの桜貝」

 

演劇【劇場公演】

@多摩市民館 大ホール

3月30日(土)

...🌸14:00開演 桜組

      (15時35分頃終演予定)

...🌊18:00開演 波組

      (19時35分頃終演予定)

 

3月31日(日)

...🌊11:00開演 波組

      (12時35分頃終演予定)

...🌸16:00開演 桜組

      (17時35分頃終演予定)

 

[指定席]S席 3,300円

[自由席]A席 2,200円

  注意30日桜組S席はのこりわずか!

 

※割引・特典あり。詳細はHPにてパー

 

▼劇場チケットお申込み

 

 
✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿
 
新百合子どもミュージカルのブログ・Instagramでは、お稽古の様子や好例のキャスト紹介をご覧いただけます。
今年のキャスト紹介は、出演者がたくさんの質問に答えてくれていますので、是非じっくり読んでくださいね。
キャスト紹介を読んで劇場へGOダッシュ