役者が泣き出す稽古日誌。 | 劇団AKIOのブログ

劇団AKIOのブログ

劇団AKIOのブログです。 A Kishine Is O... なんだっけ?

寒いですね。
横浜は雪が降らなかったものの、
中々の気温の低さでした。

さて

本日も大倉山記念館でのお稽古です。
急な坂を登っていく施設のため、
練習場所に着く頃には、
体がいい感じに暖まっていて、
寒さに負けずに練習に入れます。

だいたい台本を4つに分けているため
今日は二つ目の部分の立ち稽古。
先週の反省を生かし、
まず一度読みをしてから
本を外しての稽古に入ります。

さてさて
今回作品中に、
平手打ちをする場面があります。
しかし中々いい平手打ちってのは
出来ないものですよね。
で、仕方ないので
何度も、やり直してみたり。
叩かれる方は
たまったものじゃないものですよね。
「こう叩くんだ」
なんて言いながら相手を叩き、
いつの間にか、
平手の打ち合いになっていたり、
本気の喧嘩っぽくなったり、
{92126F25-22D9-4AE2-A451-7036851D7B95:01}


さらには技の掛け合いになったり、
いい感じに関節技が決まって
役者が泣き出したり。

騒がしい稽古時間でした。

次週は物語の後半。
寒さに負けずに頑張って参ります。
応援よろしくお願いします。



公演情報。

2014年

5月17日(土)~18日(日) 

劇団AKIO第四回公演

「今やりたいことをやる企画1」

タイトル 「未定」

場所 STスポット(各線横浜駅より徒歩5分程度)

上演時間・上演回数 未定。

料金 2500円