最強のバンドを考えよう | 夢のつづき

夢のつづき

春は めぐる いつも うつくしく
  いつかまた この夢のつづきを…



昔ベーシストで現在サックス吹き
友だちはスズメとカエルさんだけ (・o・)

 
1月29日(月)晴れ


今日のHidenori氏の動画…




こんな話はナンセンスだという人もいるだろう。
けど音楽好き同士なら絶対に盛り上がるし、時にはこういう話も大事だと思う。



私だったら誰らを選ぶかな?
でも日本のミュージシャンだとなかなか名前が出てこんなぁ。
ジャンルは私は日本のロックは聴かないので、プログレとかハードなフュージョンあたり。

ギターは、もう鬼籍に入られたけど和田アキラしかいません!
太田カツという大好きなギタリストがいるけど、メタルだと他のパートが思い浮かばんので…

ベースは永井敏巳か渡辺建。
櫻井哲夫もいいけど、出来ればスラップではなく指弾きで弾きまくる人がいいです。

ドラムは長谷川浩二か、やっぱり菅沼孝三の名前が出てしまうなぁ。
以上の人選だと全員和田さんと共演してた人ばかりになってしまうけど、これは仕方ない。
プリズムとかエキシビジョン、Toshimi Projectといったバンドが大好きだから。

キーボードは私も上原ひろみがいいな。
あっ、ドラムは川口千里もいいなぁ。

ヴォーカルは、私ウタモノは好きでないので代わりにサックスで勝田一樹を。
もしくはヴァイオリンでアンラッキー・モルフェウスのJillというのも聴いてみたい。
ただクラシックとメタル以外でのJillさんの音楽性を知らないので、適性は分からないけど…