カッティング・クルー「愛に抱かれた夜」 | 夢のつづき

夢のつづき

春は めぐる いつも うつくしく
  いつかまた この夢のつづきを…



昔ベーシストで現在サックス吹き
友だちはスズメとカエルさんだけ (・o・)

 
1月28日(土)晴れ


ディスクピアでCDを購入。
んで、いつもの公園で例のやつを↓

170128_170522.jpg
カッティング・クルーとイタリアのプログレ、イル・パエーゼ・デイ・バロッキ。


急に80年代半ばの音楽を聴きたくなって、思い付いたのがカッティング・クルーでした。
そういえば一昨年に廉価盤で国内盤再発されてたなぁ、と。

アルバムでは聴いたことがなく、知ってる曲といえば「愛に抱かれた夜」だけ。


Cutting Crew - (I Just) Died In Your Arms - ( Alta Calidad ) HD

なつかC~ぃ! なんか泣けてきた。
ほぼ一発屋でしたね。

今回初めてアルバムを聴きましたが、産業ポップスとバカにしてはいけないと思いました。
この曲ほどの印象に残る曲はありませんが、曲のクオリティは高く演奏も堅実で感心しました。
何曲かでフレットレスベースを使ってるようで、実に効果的◎
しばらくはヘビーローテーションです。





■今週の買い物

CDDAVID GILMOUR『Love On The London』(BOOT DVD-R)
CDカッティング・クルー『愛に抱かれた夜』
CDイル・パエーゼ・デイ・バロッキ『子供達の国』