geki-ken☆通信vol.57 | geki-ken☆劇団研究生のブログ★

geki-ken☆劇団研究生のブログ★

劇団東俳の劇団員・劇団研究生のブログ(*^ ^*)





今回のテーマは

「船」です。


ブログをご覧の皆さん、いつもありがとうございます。
何時もは心踊るゴールデンウィークも都内は緊急事態宣言下でゴールド感も無く終わった感じがします。
私たちgeki-kenは外出を控えて退屈な日々を少しでも楽しくする為、お話をリレー形式で繋げていく遊び、“ものがたリレー”をやっています。現在は第十弾が進行中です。

👇👇こちらをタッチするとご覧になれます👇👇
『ものがたリレー第十弾【まとめ】【船】』テーマ『船』第1話:大島晴奈 #劇団東俳 #ものがたリレー#ものがたリレー第十弾1番目の #大島晴奈 です!!今回のテーマは「船」次は…(@09_amnos)…リンクameblo.jp
そして、5月を“ものがたリレー”盛り上げ月間として、今回から4回に渡りgeki-kenメンバーから聞いた、“ものがたリレー”をやる際に心掛けている事を掲載します。
今回はこの人メンバーたちです。どうぞ!ご覧下さい。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

劇団研究生:
師岡 紗帆

 

ものがたリレーをするにあたり、当たり前のことだとは思いますがなるべく良いものをお見せできるように気をつけています。言葉遣いや表情、見た目など見てくれる方が不快にならないよう気をつけて行っています。

『ものがたリレー第九弾【まとめ】【さくら】【全7話】』テーマ『さくら』 第1話:三浦修 #劇団東俳 #ものがたリレー#ものがたリレー第九弾1番目の 三浦修です!!今回のテーマは「さくら」次は…(@kumiazum…リンクameblo.jp


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


準劇団員:

増田 和也


 

ものがたりを作る際、気をつけている事はメンバーを如何に困らせるかです。
内容は正直二の次で、楽しくやれば自ずと楽しいお話ができると思ってます(笑)

『ものがたリレー第八弾【まとめ】【さくら】【全7話】』テーマ『さくら』 第1話:山下雄資 #劇団東俳 #ものがたリレー#ものがたリレー第八弾1番目の 山下雄資です!!今回のテーマは「さくら」次は…師岡さん!(@0…リンクameblo.jp


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

劇団研究生:
長内 和幸 

 

“ものがたリレー”をするにあたって気をつけている事は、

自分がワクワク出来る物語である事。

観て頂く方にワクワクして貰える物語である事。

物語の世界観やキャラクターを掘り下げる。

一人一人解釈は違うと思いますが希望ある未来を感じて貰える物語にしたいと思ってます。

『ものがたリレー第七弾【まとめ】【卒業】【全7話】』テーマ『卒業』 第1話:見寺剛#劇団東俳 #ものがたリレー#ものがたリレー第七弾トップバッターの #見寺剛 です!!今回のテーマは「#卒業」次は…(@Fl…リンクameblo.jp


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


劇団員:

菊川 陽子


 

“ものがたリレー”をするにあたって気をつけていることは


「楽しむこと!」


メンバーがどんな作品にしたくて繋げてきたのか考えるとワクワクします。

自分らしく次の人にバトンが渡せるようにちょっとだけ何かしらが残せたらなぁ〜って思いながら撮影してます!

『ものがたリレー第六弾【まとめ】【 卒業 】【全6話】』テーマ『卒業』 第1話:城戸健太 #劇団東俳 #ものがたリレー#ものがたリレー第六弾1番目の城戸健太です!!今回のテーマは「卒業」次は…@YAMASHIT…リンクameblo.jp


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

    

大阪だより!

「子供の日」も過ぎ、次に訪れるのは

「母の日」。

そこで今回は「母の日エピソード」をお届けします。



母の日

〜母への贈り物〜


劇団研究生:藤原 和   

 

 私は大学生になり、アルバイトを始めてから、母の誕生日、母の日、クリスマスと年に3回贈り物をしています。

 初めて贈ったカエルの置物に母がハマってから毎回のようにそのカエルの置物のシリーズを贈っていたのですが、贈り物を始めて7年目、今年の母の日のリクエストはロールケーキでした笑

 カエルの置物は30個以上集まったらしく、もう欲しいものは集めきったそうです。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


全てのお母さんへ

いつもありがとうございます。

by増田 和也  


--------------------

編集後記

目標が大事!
ブログ編集担当の増田です。
今回は押し売りかのように“ものがたリレー”を取り上げました。いや、きっと今月のブログ内容はそうなります(笑)

今のご時世、お芝居だけで無く娯楽が、人との繋がりが、心のよりどころが薄れて無くなるんじゃないかと不安さえ覚えます。
そんな今だからこそ、自分たちでできる事を模索して形にしていこうと思っています。その一つが“ものがたリレー”です。

これもただやっているだけで無く、どうすれば多くの人達に見てもらえるかそこを考えてやる事が重要だと思っています。

そして目標を立てる事も大事です。

再生回数1万回!コレが目標です!

って勝手に言えないので、今増田は再生回数平均700回になる事を目標に取り組んでいます😅
目標達成の為にも、みなさん、どうぞご覧になってください。お願いしますね😁

『ものがたリレー第五弾【まとめ】【全13話】』お題『 レストラン 』  第1話:東久美子  #劇団東俳 #ものがたリレー#ものがたリレー第五弾 今回のテーマは「レストラン」 1番目の #東久美子 です…リンクameblo.jp

--------------------

今回は以上です!

次回をお楽しみに👋