仕事復帰!by池畑 | geki-ken☆劇団研究生のブログ★

geki-ken☆劇団研究生のブログ★

劇団東俳の劇団員・劇団研究生のブログ(*^ ^*)

ブログを御覧のみなさん!

こんばんはー!\(^^)/

池畑です!



毎日毎日殺人的な猛暑が続いております(ー_ー;)


みなさん、ご体調は大丈夫でしょうか?













本日、ずっとお休みしていた清掃の仕事を再開しました。

正確には現場復帰ですね。


気管支喘息を患い、現場から身を引いていたんですが、

「簡単な仕事から現場復帰してみるか?」

と、

社長から声をかけて頂き、

比較的、ホコリとかが少ない現場で再開となりました。




ありがたいです。



その他大勢ではなく、

ちゃんと会社の一員として認識してくれていたんだと思うと、

自分がやってきた事は、ちゃんと誰かには伝わっていたんだ。

間違ってなかったんだ。


そう思えました!



どんな仕事をしていても、結局、大事な事は自分という人間を受け入れて貰えるか。

受け入れて貰う為に、自分がどんな努力をするべきなのか。

どんな人間と人は一緒にいたい、
何かをやりたいと思うのか。


そんな事を改めて考えています。









それにしても、

僕は人に恵まれている。

事務所の皆さん、

劇団の仲間、

演劇を通じて知り合った皆さん、

会社の皆さん、

家族、

大事な人がたくさん出来ました。


これが自分の歩いてきた道なんだと思いながら、
この道を大事に大事にしていきたいなと思います。

さて、これから、仕事です!\(^^)/


このガラス面と、電球と、天井の掃除













全然、簡単な仕事じゃなかったー!


社長ーーー!(。´Д⊂)



■■□――――――――――――――――――――――――――――――――――――――□■■

AKIBA 伝えたい!放送局

東俳アワー「創造会議!」

毎月、最終土曜日17時~1745分生放送でお届けします!是非ご覧ください


【コメントで「創造会議!」に参加!】

頂いたコメントを参考に番組をお送りしたいと考えています。ブログでも沢山のコメントお待ちしております!!

■■□――――――――――――――――――――――――――――――――――――□■■