去年の7月につづき、また徳島でのSTUライブに参戦。

去年のは研究生公演だったけど、今回のはちゃんとした全員コンサート。
これまでならばお値段お高めなのでスルーしそうなもんだけど、今回は「ラッキーセブンシート」とかいうなんと税込1,777円の席が売られていたので迷わずそれを購入。「指定席後方及びステージの見えにくい席」という注釈付きだったけど、いざ行ってみたら普通に後ろの方ってだけで問題なく楽しめましたよ。

セトリが知らない曲ばかりでは?という心配も杞憂で、始まってすぐに以下の曲群でむっちゃ盛り上がったわ。

桜の花びらたち → 手をつなぎながら → 青春のラップタイム → 初恋バタフライ → Maxとき315号 → 瀬戸内の声

これ、なにかっていうと、各48グループの最初のオリジナル曲を並べたらしい。SKEは「強き者よ」じゃねえの?というツッコミは置いといてw周年ライブらしい良い企画でしたね。

後半は今度はSTUのシングル10枚から1曲ずつ選んでやる企画。
1stから選ばれたのが「片思いの入り口」でこれむっちゃ好きだったので上がったわあ。4人のうち1人がオリメンの峯吉愛梨沙ちゃんだったしな。(ありちゃんももう19歳だって!)

今回驚いたのが、撮影タイム(カメコタイム)とかメンバーが客席に降りてくるとかの趣向が盛りだくさんだったこと。
最初の方の曲でメンバー降りて来た時にちっこくてかわいい子がいて以降その子をガン見してた。

 

 

 

こんな感じのおさげ髪だから心の中で「シータ」と呼んでいたけど、

 



終演後ヲ友達に聞いたら久留島優果ちゃんとのこと。
ちっこいけどダンスのキレがあって、かつて推してたNMBの山本ひとみちゃんを彷彿とさせる。推せるわ!

終演後、早速ポチッたよw


前反省はびんび家さんと安兵衛さんで。



後反省の魚吟酒場さんのあと、ラーメン東大さんで〆ました。