行ってきましたナゴヤドーム。

 



今回は誰が1位になるかほんとわかんなくてイベントとして面白い!ということで参戦。
とは言え波乱を期待するのではなく、順当に松井珠理奈ちゃんに1位になってほしかったので、自分も十数票ながら過去最高枚数を珠理奈ちゃんに投票。
結果は無事1位となりホッとしましたわ。

 



昼間のコンサートはアリーナ席でしたが、夜の開票はDDは天空席。

 



しかしここからの眺めがなかなか面白くて、推し毎に席が分かれているから名前が呼ばれたときの沸き具合でそのグループの「陣地」がはっきりと分かる。
やはり名古屋軍が一番陣地が大きくてしかも統率が取れてる感じでしたよ。ちゃんとスピーチ中の子の推しサイ色に変わるとかね。
逆にAKBの子がスピーチで「来年はAKBが覇権を取る!」みたいなこと言っても名古屋軍はシーンとしてたw

実際AKB本店の子のスピーチは「先輩達が作った全盛期の栄光をもう一度」みたいなのが多くてしかも中身がスカスカ。
そこ行くと2位の須田亜香里ちゃんは外仕事の経験で得た危機感を具体的に語っていたり、その全盛期とやらに実際に選抜にいた珠理奈ちゃんは「当時より今の方がいいよ」と一笑に付してたり、本店完全に負けてるよって雰囲気が痛快でしたね。

終演後、ヲ友達との宴会&カラオケを経て始発までの時間ひとり栄の街に繰り出したのですが、ガールズバーの呼び込みも店で付いてくれた女の子も誰も今日ナゴヤドームで開票イベントがあったことを知らなくて驚きましたわw


(SKEがCMに出てるらしい地場のラーメン店・うま屋さん、特にチャーハンがむっちゃうまかった!)