研究生の新公演に勇んで参戦。
新チームBIIは研究生オンリーなので研究生公演と呼んでも差し支えないのだ。研究生好きとしてはむしろそう呼びたい。

入場前の休憩タイムは毎度のQさんで。



新セトリの出演は10人。
初日は7期生全員と8期生2人だったのがこの日は佐月愛果ちゃん休演で8期生が3人。

完成度が高すぎると話題のセンターの8期生・坂田心咲ちゃん。

 



幕が開いた瞬間はすわ向井地美音の再来かと思ったけど、確かに研究生離れしたパフォーマンスだな。これは推されるであろう。

もう一方の初日8期生・田中雪乃ちゃんも中2ながら完成度高い。

 



この日の席の2列目(旧4列目)下手からゼロズレで見たゆきのちゃんの「Virgin love」はSKEの倉島杏実ちゃんのを初めて見たとき以来の衝撃だったよ。

セトリはここに詳しいけど、書いてある通り歴代研究生の曲が多いんだね。「アーモンドクロワッサン計画」とか「届かなそうで届くもの」とか「太陽が坂道を昇る頃」とかね。

最後の曲は僕も何度も劇場で見た「ひこうき雲」。

 

 

メンバーが着てたTeam BII Traineeとか書いた水色のTシャツはショップで売ってんのかな。夏頃にはあれ着てハンカチ振りながらフッフーと出来るくらいにはコロナ収まっててほしいな。

ああ、良い公演だった。また生きる希望ができたよ。

 

 

(写真前列向かって右のもう一人の8期生・龍本弥生ちゃんはこの初日が誕生日!良き日に立ち会えた)