■Rolling Stones' Get Yer Ya-Ya's Out Set for 40th Anniversary Box Sets (「アンティミュージック」9月9日)
ほか。
先日の世紀の大誤報 で世界中のストーンズ・ファンのヒンシュクをかった「アンダーカバー・オーストラリア」以外の音楽サイトもこの情報を伝えており、米アマゾン でも予約を受け付けていますので、明らかなガセではないようです。
発売は11月3日、文化の日。
現在でも名ライブアルバムの誉れが高い「ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト」が、
「放蕩むすこ」
「ユー・ガッタ・ムーヴ」
「アンダー・マイ・サム」
「アイム・フリー」
「サティスファクション」
の5曲を二枚目のディスクに追加し、また、1969年のツアーに同行したB.Bキングとアイク&ティナ・ターナーのステージを三枚目に、さらには、追加曲の映像をDVDディスクに収録した新装版となるようです。
ちなみに、「ヤズ」から約二週間後に開催された大騒乱の屋外コンサートでは、ストーンズが「アンダー・マイ・サム」を演奏しているまっただなかで大事件が起きてしまい、以後、1981年までストーンズが「サム」をセットリストに加えることはなかったのだそうです。
↓はチャック・ベリーのカバー「リトル・クイニー」。












