こんな時だから「サインはV」なのかな | ローリング・ストーンズ野郎の雑記


過日のお仕事旅行中に遭遇した水害もナミナミならぬものがありましたが、その記録的な大洪水の脅威は古都アユタヤを大混乱に陥れて、バンコクにも迫っているのだから、たまらない。

上の動画は、アユタヤ以北の水害状況をつたえるテレビニュース映像。
バンコク近隣に限っていえば1995年以来のチャオプラヤ川の大氾濫なのだそうですが、ホンダと多くの関連企業がアユタヤ各地の工業団地に入居したのは96年なので、各社とも未曾有のトラブル対応・処理におわれています。

僕もまた厳重警戒地域に入ってしまったバンコク北部の倉庫内保管ブツを臨時移転。
<ソナエあればウレイなし>とはいうけれども、場所を移しただけが<ソナエ>になるのかは、わかりません。

そんな具合で、友人知人も工場一階部の浸水は覚悟して、二階以上の設備を死守するために休日返上で四苦八苦しているなか、下の写真は被災地の住民の様子。

・国民性の違い

といってしまえば、ソレマデです。

$ローリング・ストーンズ野郎の雑記