フリカケなんて食べ始めたのはここ二~三年のことですが、東京でお世話になった方々から、
「バンコクでどうぞ」
とドッサリとお土産にいただいた釜飯の素とサトウのごはん類はまだまだストック(現在の水害被災地に送っても却って迷惑だろうし)が残っていても、いつのまにかフリカケ類が底をつきかけていたので日系スーパーのジャスコに出かけてみたら、なんと閉鎖になっていたので驚いた。
日本国内と同様にマックスヴァリュー化するための改装工事なのか、それともMV化にはカウントされずにそのまま廃墟の道をたどるのかはわかりませんが、ジャスコの隣の隣のロビンソンデパートに、フリカケがおいてあったので、ひと安心。
賞味期限も問題ナシ。
ロビンソンデパートというのは、スピッツの大ヒット曲の題名ネタにもなった、かのデパートですが、桑田が歌っている「ロビンソン」はユーチューブにはないようです。

