「アンタがホントに好きそうなモノ、持っているしぃ」 | ローリング・ストーンズ野郎の雑記
ローリング・ストーンズに関する雑記とその他

動画は、メジャーデビュー2作目のアルバムがヒット街道をばく進中にして、一種の社会現象ともなった「ウォナビーズ」を大量生産していた頃とはいえ、まだまだウミセンヤマセンな存在だった時代のマドンナ・チッコーネさん。

1985年の「ライク・ア・ヴァージン」ツアーのオープニングが表題の「ドレス・ユー・アップ」
マドンナのアルバムは現在でもやや惰性的に買ってしまいますが、今でもコレがベストソングです。
「ライク・ア・ヴァージン」A面一曲目が「マテリアル・ガール」という分かりやすさも好きでした。

「ドレス・ユー・アップ」は最新のオールタイムベスト盤「Celebration」の2枚目一曲目でもあるけれど、イントロがヘンなのはカッティングを間違えたのかな。

ローリング・ストーンズに関する雑記とその他