札幌チャーハン | ローリング・ストーンズ野郎の雑記

ローリング・ストーンズに関する雑記とその他

ちょっと遅めのお正月休みでタイに遊びに来た友人とパタヤ方面へおでかけ。

街なかで食べても別になんともないのだけれど、ゴルフ場で大汗を流したあとに食べるとおいしいメニューがある。
友人は「札幌チャーハン」としてメニュー名をおぼえてしまったけれど、通称はカタカナ表記すると、サッパロット(パイナップル)チャーハン。

パイナップルを半分に割って果肉を取り出し、その中に果肉や干しブタ肉をまぶしたチャーハンを詰め込んだだけのシンプルな食事です。
ただ、現物を目の前にするとお腹がなっても、写真ではお腹はなりません。

ちなみに美人ビーチボーラーおすすめのプーケット名物は札幌ジュースだそうです(ローカル新聞インタビュー記事より)。

ローリング・ストーンズに関する雑記とその他