◎第10回新県美展 | 藝蘭の部屋

◎第10回新県美展




ブロ友のみくねこさんから、

県美展に入選されたという連絡を頂き、
出品作には私の印を捺して頂いているとの事で、
これは是非、観に行かねばと

広島県立美術館に出掛けてきました。


 

書部門の展示会場に入ると、間もなく篆書作品が目に付き、
気になって近寄ってみると、

驚いたことに、これがみくねこさんの作品でした。

ブログではほとんど書作品をアップされない方なので、
端整な篆書を書ける人と初めて知り、
しかも熟練された線質に驚いたのでありました。

もっとも、県美展に入選するくらいだから、

当然といえば当然ですね。


 

號! 號! トリっト~ン♪

 (古いですねw)


 

一筆一筆、丁寧に書かれた美しい篆書。

みくねこさん、
入選おめでとうございました☆



ちなみに封泥風の落款印は私の作。

 

 

 


 

 

.