■ペンギン印 | 藝蘭の部屋

■ペンギン印






ペンギン印 2顆 【壽】 いずれも7.5×15ミリ

遊書用の印として、左向きと右向きの2顆。
ペンギンを殷代の金文風に表現してみました。

お腹の部分の【壽】は金文の略体です。

-----------------------------------------------

最初は、アルファベット入りのイラスト印からスタートしましたが、
書作品に捺された場合、その品位をどん底にまで貶めるものでした。

( ̄□ ̄;)!!

試作印影↓、存分にお笑いください。(^0^;



------------------------------------------------



【壽】 12㎜角

某仮名の大家の落款印を真似て作りました。



.