こんにちわ、学生です。

 

ついに発表されましたよ準々決勝の結果が。

それについて軽く感想を書きます。タイトルがダサいのは自覚していますが、特に表現が思いつかなかったので適当につけました。

 

 

こちらが準決勝の進出者でございます。

ではまず敗退組について見ていきます。

 

一番衝撃的だったのはミキですね。

2017、2018のファイナリストで、準決勝には確実に進んでいた彼らがまさかの準々決勝敗退です。これは本当に想定外です。

何だったら決勝も全然あり得ると思っていたので...。

 

その次に意外だったのがアインシュタインです。

アインシュタインも決勝経験はないものの、準決勝には毎年進出し、2019年は予選10位と最もファイナリストに近かったコンビです。

これまでどれだけ面白くても、その時やったネタが面白くなかったら敗北。厳しい世界です。

 

そして四千頭身です。

こちらは前2組の意外性とは少し異なっていて、今の人気具合で落とされるのかーという印象です。

面白いんですが、準々決勝で披露したネタはそこまでだったということでしょう。

 

さて、準決勝にはもう1組枠があります。

それは準々決勝敗退組から上がることのできるワイルドカード枠です。

 

このワイルドカード枠は恐らく、というかほぼ確定で今あげた3組のうちの誰かが取ると考えて良いと思います。

ワイルドカード枠は敗者復活戦に近く、例年通りであればGYAOで最も再生されたコンビが取るという形になるはずです。

 

実質人気投票なので、上の3組で間違いないだろうというのが私の考えです、というか多分一般の考えです。

 

他にも準決勝以上に通過したことのある方々で言うと、

たくろう、さや香(2017ファイナリスト)、藤崎マーケット、令和喜多みな実、マユリカ、侍スライス、令和ロマン、ラランド、Aマッソ、すゑひろがりず(2019ファイナリスト)、三四郎、セルライトスパ、コマンダンテ、GAG、笑撃戦隊、井下好井、スリムクラブ(2010、2016ファイナリスト)、トム・ブラウン(2018ファイナリスト)

ですかね。見逃していたらすみません。

 

こうやって並べてみると、いかに今大会が厳しいかが改めて分かります。

特にファイナリスト数組が落ちている点、準決勝常連である三四郎やセルスパが落ちているのがやばいです。

 

個人的にここにあげている中ではたくろう、さや香、マユリカ、セルスパ、コマンダンテ、そしてラストイヤーである藤崎、三四郎、スリムクラブが本当にショックです。悔しい。

スリムクラブなんかは特に、「いたって真剣です」を見たところだったので...。

 

あげていない中でも蛙亭、吉田たち、ぼる塾、号泣、真空ジェシカ、Dr.ハインリッヒ、ママタルト、鬼としみちゃむなど突破して欲しかったコンビはたくさんいます。

 

ちょっと長すぎたので、準決勝進出組については次回書いています。



ありがとうございました。