【屋島:12】<脱出ゲーム 香川県からの脱出> | ゲイムマンの日本縦断紀行 + ご当地ゲーム制作・配信

ゲイムマンの日本縦断紀行 + ご当地ゲーム制作・配信

ゲーセンでゲームをプレイし、1面クリア毎に増える“ゲーム路銀”を交通費にして日本縦断を目指す「ゲーセン紀行」でしたが、ゲーセン巡りよりも、普通の観光旅行の方が主になってしまいました。

現在このブログ上でゲーム『香川県からの脱出』を制作・配信中。

※このページは、『脱出ゲーム 香川県からの脱出』の途中のページです。ゲームを最初から始めたいときは、「【脱出ゲーム 香川県からの脱出】タイトルページ」へ進んで下さい。

 

 屋島

 


『扇の的』のコントローラーに、平賀源内の「水破兵破の矢」をセットした。


ゲーム画面が映り、ゲームがプレイできるようになった。

 

「南無八幡大菩薩、我が国の神明、日光の権現、宇都宮、那須の湯泉大明神、願わくは、あの扇の真ん中射させてたばせたまえ」
コントローラーの矢を、よっぴいて、ひょうと放つ。

 


あやまたず扇の要ぎわ一寸ばかり置いて、ひいふっとぞ射切ったる。
扇は空へぞ上がりける。
しばしは虚空にひらめきけるが、春風に一揉み二揉み揉まれて、海へさっとぞ散ったりける。

 

景品取り出し口から何か出てきた。


軽い弓を手に入れた。

 

【屋島:3】へ戻る。

 

 

※この作品はフィクションです。実在する人物・場所・団体等とは関係ありません。

 

 実際の屋島の景色

 

 

 

 

 

 公式動画

 

 

 

    
2019年香川県議会議員選挙

高松市(・直島町)選挙区

定数 15  立候補者 17

ゲーム規制条例に

賛成議員 5  反対議員 7  中立議員 3

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




人気ブログランキング

 

SUZURIでTシャツやサコッシュなどを販売しています。


幸福追求権(日本国憲法第13条)


“恋人の聖地”エンジェルロード


周りの人に知ってもらいたいこと
(「高齢者と同居しています」「基礎疾患を持っています」等)