【鬼無:4】<脱出ゲーム 香川県からの脱出> | ゲイムマンの日本縦断紀行

ゲイムマンの日本縦断紀行

ゲーセンでゲームをプレイし、1面クリア毎に増える“ゲーム路銀”を交通費にして日本縦断を目指す「ゲーセン紀行」でしたが、ゲーセン巡りよりも、普通の観光旅行の方が主になってしまいました。

現在このブログ上でゲーム『香川県からの脱出』を公開中。

※このページは、『脱出ゲーム 香川県からの脱出』の途中のページです。ゲームを最初から始めたい場合は、「【脱出ゲーム 香川県からの脱出】タイトルページ」へ進んで下さい。
 

 鬼無(きなし)

 


「ギーンガソウサイー!」

 

「うー、わしは、銀河総裁じゃ!」

 

「あー、香川県からの脱出を企てているのは、君か。今のような状況では、やむを得んじゃろう」

 

「うー、今の香川は、『県強付会』なる集団が牛耳っりょる。あー、彼らは、やりたい放題じゃ。
 うー、彼らは、自分たちの持つ偏見を正当化するために、都合の良い疑似科学・ニセ科学を引き合いに出し、大して精査もせずに条例を作り、数の力で強引に成立させおった。
 あー、あまつさえ『民意の捏造』なんてことも、臆面もなくやっりょる。うー、今回はゲームとネットの規制じゃったが、こんなやり方がまかり通るようじゃったら、あー、ゲームやネットに限らず、県強付会が嫌うものは何でも禁止や規制がでっきょるし、逆に、県強付会に利権をもたらす条例も、好き勝手作れるけんの」

 

「うー、こんな県からは、早く逃げた方がええ。あー、方舟に乗ってアララト山まで逃げたノアを、臆病者と非難する者はおらんじゃろう。
 うー、『おごる平家は久しからず』じゃ。あー、県強付会が今権力を握っとるのは、多くの県民の信任を得ているからとは違う。彼らの権力基盤も、実は脆弱なんじゃ。
 うー、ほだきん、そんなに遠くない将来、この県の民主主義も、まともに機能するようになるじゃろう。そうなってから帰ってきてもええんじゃ」

「うー、もし君が脱出できよったら、この県の現状を、日本全国、そして世界の人々に伝えてほしい。あー、赤穂浪士の寺坂吉右衛門や、白虎隊の飯沼貞吉、あるいはドナルド・ウッズのようにじゃ。うー、期待しよるけんの」

 

114桃

どうする?

 

桃太郎の人形を調べる→【鬼無:2】
蒸気機関車の模型を調べる→【鬼無:3】
奥に建つ神社を調べる→【鬼無:5】

東へ進む→【高松駅前:1】
西へ進む→【坂出・瀬戸大橋:1】

 

 

※この作品はフィクションです。実在する人物・場所・団体等とは関係ありません。

 

    
2019年香川県議会議員選挙

高松市(・直島町)選挙区

定数 15  立候補者 17

ゲーム規制条例に

賛成議員 5  反対議員 7  中立議員 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




人気ブログランキング

 

SUZURIでTシャツやサコッシュなどを販売しています。


幸福追求権(日本国憲法第13条)


“恋人の聖地”エンジェルロード


周りの人に知ってもらいたいこと
(「高齢者と同居しています」「基礎疾患を持っています」等)