新幹線が止まった日<220日目 近江商人にあやかりたい(1)> | ゲイムマンの日本縦断紀行

ゲイムマンの日本縦断紀行

ゲーセンでゲームをプレイし、1面クリア毎に増える“ゲーム路銀”を交通費にして日本縦断を目指す「ゲーセン紀行」でしたが、ゲーセン巡りよりも、普通の観光旅行の方が主になってしまいました。

現在このブログ上でゲーム『香川県からの脱出』を制作・配信中。

東京('18.10.19)

2018年10月19日。東京駅に18時頃着いたのだが、姫路で線路に人が立ち入って列車に当たったとのことで、新幹線が止まっている。
当初午後7時30分再開とアナウンスされたが、8時に変更となり、8時15分になった。

再開されたとしても、足止めされていた人があまりにも多く、しばらく乗れなさそう。
今日じゅうに近江八幡には着けなさそうなので、ホテルにキャンセルの電話を入れて、今日は帰る。

7年前、今回と同じ系列のホテルを予約していたのに、やはり新幹線が動かなくなって、当日キャンセルしてしまったことがある。
またご迷惑をかけてしまった。

新横浜('18.10.20)

翌20日仕切り直し。
新横浜駅午後5時19分ののぞみ243号。3列の真ん中しか空いてなかった。

今年1月からずっと作っていたゲームアプリが完成し、Androidでようやくリリースできた。

脱出ゲーム 新入社員・江須恵 例のプールに閉じ込められた!

iPhone版を今作っている途中だが、旅に行けるタイミングが今しかないので、開発用のMacBook Airを持って出発。普段使っているNECと合わせて2台持ち。重い。
iPhone版開発のためにMacBook AirとiPhone XR、それぞれ10万円くらいずつ出して買っているので、それ以上に売れてくれないと。

名古屋でこだまに乗り換え。自由席だけど空いてた。米原で琵琶湖線に乗り換え。
午後7時59分、近江八幡駅着。1日遅れでホテルにチェックイン。
近くにある、深夜まで営業している吉野家で、カルビキムチ丼を食べた。

近江八幡('18.10.21)

翌21日。7時半起床予定で、2時半に寝たが、4時半に目が覚めて、その後しばらく寝つけず。
どうにかまた寝たけど6時半にまた目が覚め、寝つけないまま7時を過ぎたのでもう起きる。
正味3時間寝たかどうか。
普段は夜型で、4時半なんて1日でいちばん頭が冴えてる時間帯なので、旅のときは睡眠時間に毎回苦労する。

先月行った東京ゲームショウでも、同じように3時間睡眠で向かったら、2日目の昼間にイベントホールの椅子で寝るはめになった。
今回も不安。

近江八幡観光物産協会 びわこビジターズビューロー(滋賀県)
JRおでかけネット(JR西日本)  近江鉄道

※旅のマップはこちら

※これ以前の「日本縦断ゲーセン紀行」&地図はこちら。
第219回 信長になってみたいけど(安土→近江八幡)
第218回 芹川の商店街とゲーセンがアツい!(彦根→ひこね芹川→南彦根→安土)
第217回以前

安土、近江八幡(第218回~)
彦根(第215回~第218回)
長浜(第211回~第215回)
テーマ別記事一覧

スマホ用無料ゲームを作っています。

脱出ゲーム 新入社員・江須恵(えすけい) 例のプールに閉じ込められた!

Android版が遂に完成しました!!

こちらからダウンロードできます!

iOS版は現在制作中です。もうしばらくお待ち下さい。