名古屋から鳥羽へ <187日目 海の生きものと海の食べもの(1)> | ゲイムマンの日本縦断紀行

ゲイムマンの日本縦断紀行

ゲーセンでゲームをプレイし、1面クリア毎に増える“ゲーム路銀”を交通費にして日本縦断を目指す「ゲーセン紀行」でしたが、ゲーセン巡りよりも、普通の観光旅行の方が主になってしまいました。

現在このブログ上でゲーム『香川県からの脱出』を制作・配信中。

2014年8月1日。午後8時6分新横浜発の、のぞみ257号に乗る。
とにかく猛暑で、昼間は外に出る気になれず、夕方になってから家を出た。
そのため新幹線に乗ったのもいつもより遅い時間だったのだが、金曜日の割に混んでなくて、かえって良かった。駅弁で晩ご飯を済ませられるし。
9時28分、名古屋着。ホテルにチェックイン。

ここ最近のゲーセン紀行では、前後にゲーム作りのための取材を入れていたが、
Super脱出ゲーム:ナゴヤランド ~ゴーゴー愛知!ゴーゴー岐阜!~
今回はその予定がない。
ゲームは一応、全体の3分の1のステージができたところでリリースしたが、ダウンロード数が思ったほどなくて、続きを作るのは保留中なので。
今作ってる3作品の、どれか1つでも当たって余裕ができたら、また続きを作りたい。

今回の旅は、とにかく暑い時期なので、あまりせわしなく動かず、ゆとりを持ったスケジュールで行動するつもり。

翌2日。9時頃起床。
10時25分発の観光特急しまかぜに乗りたかったけど、近鉄のサイトを昨夜チェックしたら、その時点で既に満席だった。

ホテルをチェックアウト。
ビックカメラの前に、「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」抽選販売申し込みの行列ができている。

ナナちゃん人形(187-01)
今日のナナちゃん人形は、キリン一番搾りバージョン。
スカートが一番搾りのアルミ缶。

近鉄22000系(187-02)
10時50分発の特急に間に合った。

ホームの売店で買ったランチパックを車内で食べる。
12時26分、鳥羽駅着。今回のゲーセン紀行はここからスタート。

鳥羽('14.8.2)

鳥羽駅からの眺め(187-03)
鳥羽駅の待合室には大きな窓があり、景色を眺めることができる。

荷物をロッカーに入れて、外へ出る。
今日は、前回に引き続いて鳥羽水族館へ行き、その帰りに、前回行けなかった鳥羽一番街のゲームコーナーを見る予定。

※これ以前の「日本縦断ゲーセン紀行」&地図はこちら。
番外編 伊良湖岬と志摩(伊良湖、志摩)
第186回 真珠の島と海の生きもの(宇治山田→鳥羽)
第185回 いよいよお伊勢参りへ(伊勢市→五十鈴川)
第184回以前

iPhone用無料ゲーム
「Super脱出ゲーム:ナゴヤランド ~ゴーゴー愛知!ゴーゴー岐阜~」
をリリース致しました。
よろしくお願いします!