うさまると癒し | うさブロ

うさブロ

こんにちは!
Makersのうさまるです!
毎月まるのつく日
10.20.30日に更新していきます!
もちろんMakersの最新情報も!!
あんなことやこんなこと、たくさん書いていきます!

よかったら読者になってください☺!


こんばんは!

Makersのうさまるですロップイヤー





創ストの自粛明け

はじめてのお買い物に行ってきました!


平日ですけど結構人はいて

これでも人は減ってる方なのかな

なんて考えながら歩いてました。

そしてしっかり散財してきました。

プリンアラモードのお土産も買って。

10951歩も歩きました




疲れた日の甘い物は美味しいですね

なんなら今ブログ書きながら食べてますプリン

太るなぁ。









…どうしよ、

書くことないなぁ魚しっぽ魚あたま








家にいることが増えてから

ずっとだらだらしちゃうんですよね

寝ちゃうしゴロゴロする


そんな時の私的必須アイテムは

ぬいぐるみなんですよ


最近の推しはパグ太郎ぬいぐるみ

卒論の発表でも言ったんですけど

ほんとにこの子は優秀なんですよ






ちょーーーーーどお腹に収まる

抱き心地の良さ

肌触りの良さ

柔らかいけど硬すぎない

ほどよい触感



いいですよこれは

あと普通に可愛い



海外は成人してからも

テディベアをもってる人が多いらしいですね


ぬいぐるみはセラピーにも

使用されるくらいですからね

癒し効果があるんでしょうね


しかもこういう無表情のキャラクターは

自己投影しやすい存在でもあるので

自分のプラスでもマイナスでも

全部の感情の共感が得られる感覚になります

最高じゃん


まぁ部屋に置きすぎると

なんか恋愛運?が下がるみたいな記事も

見たことあります。


でもぬいぐるみのあの圧倒的可愛さは

大人になっても感じますよね


最近いいなぁって思ったのは

白浜の旅館が

コロナでお客さんが来なくなったから

客室にパンダのぬいぐるみを置いて

可愛がってくれる人は

持って帰っていい、っていうシステム


めちゃめちゃいいですよね

行きたくなりますもん




こんな顔されたらね…。



ぬいぐるみ持ってるって言ったら

えぇ…その年齢で…?

みたいに引かれると思いますが

私にとっての最強の癒しアイテムですからね



誰が何を好きと言っても

共感まではしなくていいですけど

否定しない世の中になってほしいですね



無理なもんは無理だし

分かり合えないことはある

そう言う時はそっとしといてほしいね


わざわざ言わんでもね

いいと思うんですよ


それだけでみんな言いやすくなりそう


最近はもうSNSでばんばん言えちゃいますから

いい意味でも悪い意味でも


何を言っても自由だとは思いますが

そこに

公の場に発言を残す覚悟


指摘された時に言える道理

が必要かな、

と個人的に思いますね。






優しい世界になるといいなぁ





















なんの話だっけ

おわり。